舞台 『恋の骨折り損(恋ポキ)』 (1回目・2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団スーパー・エキセントリック・シアター

 

斬新活喜歌劇

 

『恋の骨折り損』を観てきました目

 

場所は紀伊國屋サザンシアター

 


紀伊國屋サザンシアター_外観

恋の骨折り損_ポスター


 

劇場で購入したグッズ


恋の骨折り損_パンフレット
公演パンフレット ¥1,000

 

 


恋の骨折り損_上演時間
 

上演時間 : 約2時間5分 (途中休憩なし)

 

 

 

 

 

Warning!!


以下ネタバレ有り叫び



これから観に行かれる方は


注意願います  

 

 

 

 

【あらすじ】

 

ナヴァール国王ファーディナンドは宮廷を学問の園とするべく3年間女性を遠ざけ、1週に1日は断食し、1日3時間しか眠らないという禁欲的な生活を3人の廷臣とともに過ごす誓いを立てる。

しかし、すぐに問題が起こる。

フランスの王女が外交問題の交渉のためナヴァールに向かっていることをすっかり忘れていたのだ。

しかたなく城外でフランス王女と3人の侍女と接見するが、国王はじめ3人の廷臣はその場で恋に落ちてしまう。

さぁ恋の行方はどこに。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

東山義久 : ビローン、ナヴァール国廷臣(赤)

大山真志 : ロンガヴィル、ナヴァール国廷臣(青)

石井雅登 : ファーディナンド、ナヴァール国王(黄)

港 幸樹 : アーマード、ナヴァール国王の剣の指南役

野田久美子 : ロザライン、フランス王女の侍女(赤)

三森千愛 : フランス王女(黄)

 

HIDEBOH : コスタード、旅芸人

 

(SET)

赤堀二英 : ボイエット、貴族

白土直子 : ホロファニーズ、学校の先生

白倉裕二 : デュメーン、ナヴァール国廷臣(緑)

服部紗弥 : キャサリン、フランス王女の侍女(緑)

西郷みゆき : ジャケネッタ、田舎娘

星 嶺美 : 貴族

沼尻里美 : 貴族

森内翔大 : ダル、巡査

辻 大樹 : 兵隊

時松研斗 : 兵隊

安川里奈 : 貴族

山城屋理紗 : 貴族

大村沙亜子 : マライア、フランス王女の侍女(青)

畑 敦 : モス、アーマードの小姓

 

 

【感想】

 

今年一発目の劇団SET主宰の舞台でしたビックリマーク

でなかったらマチソワ観劇してないもんねにひひ


で、内容としてはナヴァール国王&3人の廷臣とフランス王女&3人の侍女の恋模様を描いた物語です

歌ありダンスありタップありのエンターテインメント性が高い作品となってましたニコニコ

あと、時代設定を変えてましたね

16世紀に書かれたお話なんですが第一次世界大戦と第二次世界大戦の間という設定でした

だからラストがそのまま変わってましたね


男性メインの4人の中に白倉くんを入れてきたのは正解でしたね

SETっぽさがなきゃね~ニコニコ
身体能力の高さの笑いのセンスが光ってましたビックリマーク

女性メインにも紗弥ちゃんと沙亜子ちゃんが入ってて嬉しかったな~ニコニコ

あとはみゆきちさんが田舎娘・ジャケネッタ役だったんですが自由奔放な役で楽しそうだったな~ニコニコ


そうそうマチネはハプニングがあったんですよビックリマーク

舞台途中で大山さんのズボンのお尻の部分が破けちゃって

それが気になってか最後のタップダンスで大山さんタップシューズに履き替えるの忘れちゃったんです叫び

ソロがあったんですが結果どうなるかはてなマーク

ただの地団駄を踏んでる人みたいになっちゃってましたあせる

ソワレはそれを取り返すかのようで完璧でしたビックリマーク


HIDEBOHさんのタップを久しぶりに生で観れたしとても華やかな舞台でした


カーテンコールはマチソワともダブルでしたが

たぶんダブルまで想定された構成になってましたねニコニコ

あの終わり方だとトリプルは相当難しそうな気がしますあせる


終演後、キャストのみなさんとお話しさせていただきましたビックリマーク


服部紗弥ちゃんとどるふぃん

侍女・キャサリン役の服部紗弥ちゃんです

ドレス姿がメチャ可愛かったっすラブラブ!

イノキのモノマネがツボでしたビックリマーク


沼尻里美ちゃんとどるふぃん

貴族役の沼尻里美ちゃんです

さっちゃんもドレス姿がメチャ可愛かったっすラブラブ!


安川里奈ちゃんとどるふぃん

貴族役の安川里奈ちゃんです

りなちゃんもドレス姿がメチャ可愛かった~ラブラブ!


白倉裕二くんとどるふぃん

デュメーン役の白倉裕二くんです

ここんとこシェイクスピア作品だと髪の色が毎回違う気がします~叫び

まさかバニー姿が見られるとは思いませんでしたニコニコ


みなさん写真ありがとうございましたビックリマーク





この公演は明日(2/28)が千穐楽ですビックリマーク

が、チケットは完売しているらしいっす叫び





終わりドキドキ