舞台 『ディストピア西遊記』 千穐楽 (2回目) | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団スーパー・エキセントリック・シアター

 

ミュージカル・アクション・コメディ

 

『ディストピア西遊記』を観にいきました目

 

場所は東京芸術劇場 シアターウエスト

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 


東京芸術劇場_外観

シアターウエスト_外観

ディストピア西遊記_チラシ


 


ディストピア西遊記_上演時間

上演時間 : 約2時間 (途中休憩なし)

 

 

【アウトライン】

 

1987年、劇団スーパー・エキセントリック・シアターが上演し好評を博した
ネオ・チャイニーズ・ウエスタン「ディストピア西遊記」が、

2015年、新たな演出、新たなキャストで蘇る。

 

西遊記を元にしたお話

アルクロードにあるムラムラ村で仏教国を築こうとするズンベラは妖怪退治を推し進めていた

そこへ現れたサンゾウは村人たちに妖怪と勘違いされて捕まってしまう

サンゾウを救うべく立ち上がった弟子のゴクウ、ハッカイ、サゴジョウにブッポウソウも加わるのだが

ゴクウたち3人は逆に捕まってしまう・・・

サンゾウご一行の運命やいかにビックリマーク

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

細見大輔 : ブッポウソウ

堀田勝 : 僧兵A

大関真 : ズンベラ

大竹浩一 : サンゾウ

出口哲也 : サゴジョウ

安田裕 : ハッカイ

榊英訓 : 曇天助手

白倉裕二 : ゴクウ

長谷川裕 : 僧兵B

矢野奨吾 : 金角

長谷川慎也 : 銀角

良田麻美 : ムーラン

久下恵美 : 曇天

山口麻衣加 : ドラン

鎌田麻里名 : 村娘

服部紗弥 : 曇天付き人

石川詩織 : キュラン

吉田亜子 : 村娘

立川ユカ子 : 村娘

白井美貴 : 村娘

沼尻里美 : 村娘

星嶺美 : 村娘

安川里奈 : 村娘

山城屋理紗 : 村娘

 

 

【感想】

 

2回目の観劇でやっとあらすじが書けましたニコニコ

でもホントは観てもらわないとこの面白さは伝わらないんじゃないかと思います

DVD発売してほしいっすビックリマーク

 

冒頭のダンスからのアクションは圧巻でしたね

もう鳥肌ものでしたニコニコ

それからは細かいギャグやアドリブなので笑わされ

合間合間の入る歌にメッチャ癒されました

特に麻美さんと亜子ちゃんの歌が素晴らしかったっすビックリマーク

何を観ても感動の連続でしたね

キャストのみなさんの運動量の多さにも驚かされました叫び

とっても楽しい舞台でしたよニコニコ

 

カーテンコールはトリプルビックリマーク

ゲストの挨拶と若手劇劇団員の挨拶がありましたニコニコ

 

客席には碗プロの面々が観に来てましたビックリマーク

そして大村沙亜子さん、西郷みゆきさん、新人の辻大樹さん、時松研斗さん、森内翔大さんがスタッフで入ってました

 

終演後、キャストのみなさんとお話しさせていただきました

新人でこれが初舞台の山城屋理紗さんと安川里奈さんと初対面出来ましたビックリマーク

そしてお話し出来て良かったですニコニコ

 

これから本公演までに客演する方々

全部観にいけるか分からないけど

楽しみにしてますね



 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク




 

終わりドキドキ