ふたたび、しなココでドラマ『池上線』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

今日も仕事の関係でお昼に退社したので

気になっていたドラマ『池上線』の第4話を観にふたたび「しなココ」へビックリマーク



戸越銀座駅

戸越銀座駅で降りて

1こ前のランチブログのお店で

食事してからここに行きましたビックリマーク



しなココ_外観

「しなココ」です

ケーブルテレビ品川のコミュニケーション・スポットです


表に貼ってあったのは・・・


池上線_ポスター

ドラマ「池上線」のポスターですビックリマーク

駅のポスターは無くなってたので

ここに貼ってあって安心しましたニコニコ


中に入ってスタッフの方と話すと早速ドラマを流してくれましたニコニコ

そして第1話から第4話まで観させてもらいましたビックリマーク

改めて良い物語だなって思いました

そして気づきましたビックリマーク

本来なら最終話とか最終回というところを第4話で終わってるってことは

続きがあるんじゃないはてなマーク

スタッフの方と話しをしたら好評なら続編があるかもだってビックリマーク

これは是非観てもらって拡散してもらいたいですねニコニコ

ということで・・・



◆ドラマ概要◆


きっとあなたの街にいる。

寄り添い生きる、若者たちの物語


ケーブルテレビ品川

ドラマ『池上線』


 

【あらすじ】

◆第1話

地方放送局の勤務を経て、久々に地元品川に帰ってきた主人公・しげる。時代の流れで街並みも人も変わってしまう昨今、変わらない仲間と街がここにはあった。その情緒に触れていく中しげるは、ある決意をする。

 

◆第2話

変わらない良さが残る品川。しかし、世代が変わって行く中、親父たちと同じことをやっていてこの街は本当に生き残っていけるのか。商店街の若者たちは暗中模索するなか、ある街おこし策を考えつく。それにはしげるの力が不可欠なのだが・・・。

 

◆第3話

街おこし策に乗り気でないしげるを何とかその気にさせようと幼馴染たちは策を練る。その為にはちょっとした荒療治が必要と言う結論に達する。その荒療治とは、子どもの頃にやったある遊びがヒントとなった。果たしてしげるの反応は・・・。

 

◆第4話

幼馴染から荒療治を受けたしげる。昔を思い出し素の自分をとりもどしつつあることに気づく。これからのこの街、この商店街を仲間たちとどうしていくのか。何をやるべきなのかに気づく。それは派手や奇抜なものではない俺たちらしいことだった。

 

 

【キャスト】

品川半熟ボーイズ(白倉裕二、榊 英訓、栗原功平、小暮邦明、長谷川裕、矢野奨吾、長谷川慎也)

西郷みゆき、笹子隆之介(子役)、鈴木友朗(子役)/野添義弘

 
 

【物語の登場人物】

しげる・・・白倉裕二

地方テレビ局勤務を経て地元品川に帰ってきた主人公。

地方局ではイベントやご当地ヒーローの企画を担当していた為、イベント事に精通している一方どこか達観している。

 

翔・・・栗原功平

かまぼこ店の息子。

夜は店前がたまり場になるため、接客しながらも人当りの良い兄貴分的な存在として皆に慕われています。

 

のぞむ・・・矢野奨吾

乾物屋の息子。

親父がサブちゃんと呼ばれ慕われていることからあだ名はじょうじ。優柔不断で弱気な部分があるが、パソコンを駆使しての情報収集力はメンバーNO1.

 

川越・・・小暮邦明

ケーブルテレビ局員。

小学生のときに半年だけ品川に住んでいてしげるやゆみこ達と出会う。引越しで転居するも現在は品川に戻り地元ケーブルテレビ局に勤務。街の活性化を第一に考えるアイデアマン。

 

ゆみこ・・・西郷みゆき

和菓子屋の娘。

しげる達の幼馴染でマドンナ的存在。

どこか抜けているが、そこがまた空気を和ませるのに一役買っている。

 

たかし・・・長谷川裕

精肉店の息子。

肉の知識が豊富で、いつもコロッケを食べている。口数が少なくトラブルメーカーだがどこか憎めない性格の持ち主。

 

あきな・・・長谷川慎也

牛乳店の息子。

女性的な名前がコンプレックスで男っぽさにこだわっているわりに物腰は柔らか。いろいろな人から相談を受ける人格者。

  

ひでのり・・・榊 英訓

鮮魚店の息子。

ハイテンションな両親にいつも振り回されながらも一生懸命店を切り盛りする働き者。魚と地元をこよなく愛する人情家。
 

しげるの父・・・野添義弘

 

【スタッフ】

脚本:白倉裕二

プロデューサー・監督:宮津隆一(ケーブルテレビ品川)

カメラ・照明:宮崎洋司(ケーブルテレビ品川)/高木薫(T-PROGRESS)

音声:竹内秀樹/小島史子/大槻篤司

MA:小林秀浩/三浦宏和(マーレック)

渉外:山崎克徳(ケーブルテレビ品川)

記録:geynolds

美術・デザイン:藤田友里(ケーブルテレビ品川)

アシスタントディレクター:谷内有里(ケーブルテレビ品川)

スーパーバイザー:増田成寿(ケーブルテレビ品川)

技術協力:千代田ビデオ


主題歌:徒歩/佐々木優太


協力:

東京急行電鉄(株)

品川区商店街連合会

戸越銀座商店街連合会(戸越銀座栄会商店街振興組合・戸越銀座商店街振興組合・戸越銀座銀六商店街振興組合)

戸越公園駅前南口商店街

中延商店街振興組合

劇団スーパー・エキセントリック・シアター


【放送】

◆ケーブルテレビ品川

3/1~3/29

第1話~4話(一挙放送)

地デジ11ch(品川区民チャンネル)

毎週土曜日 21:00~21:40

地デジ10ch(チャンネル10しながわ)

毎週土・日曜日 9:00~9:40 / 15:00~15:40

 

◆iTSCOM

第1話:3/7(土)3/21(土)

第2話:3/8(日)3/22(日)

第3話:3/14(土)3/28(土)

第4話:3/15(日)3/29(日)

地デジ101ch

毎週土・日曜日 17:20~17:30

 

 

番組公式ツイッター @ctsikegamisen

番組ホームページ http://www.cts.ne.jp/021


【番組に関するお問い合わせ】

ケーブルテレビ品川 http://www.cts.ne.jp

ケーブルテレビ品川メディア・企画部

03-3788-4035

受付時間 平日9:15~18:00(土・日・祝日を除く)