舞台 『恋する私のベーカリー』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

DHE@stage


『恋する私のベーカリー』を観にいきました目


場所は新宿シアターサンモール





Dolphin's Holiday-シアターサンモール_外観


Dolphin's Holiday-恋する私のベーカリー_ポスター


Dolphin's Holiday-恋する私のベーカリー_チラシ




劇場で購入したグッズです



Dolphin's Holiday-恋する私のベーカリー_パンフレット
公演パンフレット ¥1,500


他に出演者のブロマイドやDVDの先行販売を行なってました




Dolphin's Holiday-三宅座長からの花

三宅座長から市川由衣さんへ贈られた花を発見しましたビックリマーク

NHKドラマで共演してますからねニコニコ




上演時間 : 約1時間50分 (途中休憩なし)





Warning!!


以下ネタバレ有り叫び



これから観に行かれる方は


注意願います




以下敬称略


【ストーリー】


舞台はブーランジェリー・セレスティン…それは完全紹介制のベーカリー。
天才パン職人の間宮黎司(古屋敬多)を始め、桐生聖(橋本汰斗)、高木丈太郎(佐藤永典)、梶山翔太(上遠野太洸)、そして店長の伊庭周作(橋本淳)の5人の男性が働いている。

ある日、翔太が駐車場で女の人を車で轢いてしまったと店に駆け込んでくる。

病院に運び込まれた小早川花(市川由衣)だったが医師からは無傷で過労で倒れただけだと告げられる。

そして、自分のことをまったく覚えていない記憶喪失になったらしい。

手がかりは北海道から東京への航空券とカバンの中にある1000万円の現金。
行くところのない花は周作の姉である伊庭葉月(菊地美香)の計らいでセレスティンで働くことになる。

そして、葉月は探偵の田端房之介(鈴木拡樹)を雇い花のことを調べてもらうことにする。

探偵が調べた結果、花は北海道で保育士をしていたらしいが突然、東京に行くと言って辞めたらしい。

なにかと花を嫌う黎司だったが、記憶を失いつつも明るく振る舞う花に惹かれ始める。

だが黎司は父が作った借金を返すためにもっと給料の高いお店に移籍することを決意する。

花と黎司の恋の行方は!? 花は、一体何者!?
花の記憶が戻ったとき、運命の歯車が動き出す!!



【キャスト】 


市川由衣

《小早川 花》

地味で垢抜けない外見、非モテ系で恋愛にはオクテだが、純粋で人を疑うことを知らない今どき珍しい女の子。天然キャラ。消息不明になった憧れの幼なじみを探しに単身上京した際、極度の緊張と疲労のため、ブーランジェリー『セレスティン』の近くで気を失ってしまう。一時的な記憶喪失になり、店で働くことになるが……。


古屋敬多(Lead)

《間宮 黎司》

「セレスティン」のブーランジェ。パリで2年間の修行経験があり腕は一流。ツンデレ属性の俺様キャラ。プライド高く態度はでかく、甘える奴が大嫌い。周囲には「人間嫌い(特に人間の女)」と思われており、時々人を見下したような態度をとるため、女性客からも恐れられている。不器用を絵に描いたような性格で、女の子の扱い方も下手。しかし、一見冷たいようで内面には優しさを秘めている。


橋本汰斗(D-BOYS)

《桐生 聖》

『セレスティン』ウェイター兼お客様係。店の看板でもある王子様。10代の頃から、周作の姉・葉月に頼まれてたまにモデルのアルバイトをしている。育ちのよいお坊ちゃんで帰国子女。何事もスマートにこなし、外見はソフトで優しい性格だが芯は強い。来るもの拒まず去る者追わずのスタンスで、自分から好きになってつきあった相手はいないが、実は葉月に思いを寄せている。


佐藤永典

《高木 丈太郎》

「セレスティン」のブーランジェ。がっつり系のパンを得意とし、顧客にはスポーツ選手などが名を連ねる。思い込みが激しく、すぐに熱くなる性格。一見男っぽい外見の裏で、密かにアニメキャラクターのファンだったりする。ライバル視している黎司とぶつかることも多いが、パン作りの腕は確かで周作の信頼は厚い。


上遠野太洸

《梶山 翔太》

「セレスティン」のアルバイト兼パシリ。現在は専門学校生。アイドルをめざして九州から上京してきたものの、オーディションに落ちまくって進路変更した。一人前になるまではまだまだだが、弟キャラで周囲に可愛がられている。


柿 弘美

《綾小路 香苗》

聖目当てに店にやって来る公務員。


村上東奈

《船津 美姫》

店の顧客。黎司ファンの女子高生。普段は気が強いが、黎司の前ではM気質になる。


とっきー

《河合 ひなの》

美姫の友達。丈太郎のファンで、将来の夢はBLマンガ家。


菊地美香

《伊庭 葉月》

周作の姉で、パワフルなやり手編集者。現在は仕事仲間と不倫中。『セレスティン』のPRも手掛けており、セレブ御用達の店の仕掛け屋として成功をおさめている。店の隣の一軒家でセレスティンのスタッフ達と同居。花の登場で、彼女の境遇と過去に興味を持つ。


鈴木拡樹

《田端 房之介》

私立探偵。葉月の依頼で、花の「謎の幼なじみ」を含め、彼女の周辺を調べ始める。しかしその正体は…。


橋本淳

《伊庭 周作》

『セレスティン』の店長。バランス感覚に優れたリーダーだが、人がよすぎて損をすることも多い。会社員時代の恩人であるオーナーに誘われ、迷った末に店長を引き受けることを決意、パン修行時代に出会った黎司の才能に舌を巻いて『セレスティン』に引き抜いている。店に対する愛着、責任感は人一倍強い。料理・家事はなんでもOKだが、肝心のパン作りは今ひとつ。


加藤和樹

《成瀬 隼人》

(映像のみの出演)

花の幼なじみで憧れの人。やり方を選ばない野心的な起業家だが、事業に失敗して多額の借金を負い、闇金に狙われる羽目に。逃亡先の北海道で花と再会する。「金が必要になった。工面してほしい」と花に連絡をしたまま行方不明になってしまう。




【感想】


久々に心温まるラブストーリーを観たって感じでしたラブラブ

最後は花が店に戻ってくるとこを黎司に教えず、花には黎司が店を辞めなくて済んだことを教えずふたりが店の前でバッタリ会うシチュエーションを作って劇的な再会をさせるところなんかメチャクチャキュンキュンしちゃいましたあせるショック!


今回は市川由衣さん目当てですドキドキ

が、舞台で拝見するのは初めてでした

ちっちゃくて、細くて可愛かったですラブラブ!


ほとんどの出演者がお初でしたが

橋本淳さんはSET公演によく客演されるので一番親しみがあります

この舞台では完全に三枚目キャラでしたがジャグリングは凄かったですニコニコ

あと、村上東奈さんととっきーさんは以前舞台で拝見したことがありますビックリマーク


この「恋する私のベーカリー」、略して恋パンは、この舞台から始まり

来年の1月22日からはLaLaTVで続編の放送を

2月3日からはLISMOドラマでスピンオフドラマが配信されるそうです



この舞台は25日(日)までやってます

リピーターチケットを販売してたくらいだから

まだチケットがあると思いますので

興味のある方はどうぞビックリマーク





終わりドキドキ