『琉球ロマネスク テンペスト』を観にいきました![]()
場所は赤坂ACTシアター
劇場の中には沢山の花が飾られていました![]()
大物キャストが多いと花も多いですね![]()
あと、劇場内で購入したグッズです![]()
テンペストキューピー3体セット(真鶴、浅倉雅博、聞得大君)です
【キャスト】
【ストーリー】
以前書いたブログを見てください ⇒ テンペスト
【感想】
まずは、劇団SETのみなさんが活躍していたのが嬉しかったです![]()
野添さんは、この公演でもハゲネタからは逃れられなかったようですね![]()
琉球の役人と薩摩の侍を交互にやるシーンは面白かったです![]()
尚子さんは、しょっぱなの勇ましい踊りに目が釘付けになりました![]()
セリフも聞き逃さなかったですよ
最後のほうの真鶴の子供を抱いている役は腰を曲げてたから、またまたおばあちゃん![]()
真知子さんは、女らしい踊りに目が釘付けになりました![]()
功平さん、徹くんの踊りも良かったです![]()
とにかくキャストが沢山出てくるのでSETメンバーを探すのに懸命になってました![]()
あと、荻野さんも見逃さなかったですよ![]()
SETのことばっかり書いちゃいましたが
仲間由紀恵さんは、全編出づっぱりでしたね
今、ドラマにも出演しているし忙しいのに完璧な演技でした
プロフェッショナルを感じました![]()
山本浩史さんは、以前「チック,チック,...ブーン!」という舞台で拝見し、今回が2度目です
歌が上手ですね![]()
最後の洋服で出てきたシーンでは、NHKの「新撰組!」の土方歳三を思い出しました
福士誠治は、TVでよく拝見しますが、今回の役はイメージが変わりました
いろいろ引き出しがある役者さんだなって思いました![]()
安田 顕さんも、TVでよく拝見しますが、今回の役は真鶴の味方のいい役で
とても合っていると思いました![]()
西岡德馬さん(とくの漢字は携帯ではでないみたいです)は、去年の12月にやった「ジャンヌ・ダルク」に続き2度目です
徐丁垓だけでなく、真鶴の父親、ペリー提督の役をやってました
前回もそうですが、貫禄のある方だなって思いました![]()
生瀬勝久さんは、「コンフィダント 絆」という舞台で拝見し、今回が2度目です
お笑い担当なのか笑えるシーンが多々ありました![]()
仲間さんとのシーンでは、「え
ヤンクミと教頭の戦い
」って思ったのはぼくだけでしょうか![]()
それと、舞台演出がスゴイです![]()
バックや白い幕に映像を使ったり、舞台の背景もひとつひとつが綺麗でした![]()
東京公演は28日(月)が千穐楽です
大阪公演は新歌舞伎座で3月5日(土)~20日(日)までやります
僕は、もう1回27日(日)に観にいきます![]()
観劇前にTBSの近くにある『すぱじろう 赤坂店』に入りました![]()
カリカリベーコンのクリーミーカルボナーラを注文しました
このお店は麺の量がS,M,Lから選べます(料金は同じ)
Sサイズ:100g 普通よりちょっと少なめ
Mサイズ:120g 一般的な一人前よりちょっと多め
Lサイズ:170g お腹いっぱい満足感が欲しい方向け
僕はLサイズを注文し、普通に食べきりました
やっぱカルボナーラは美味しいです![]()
おわり![]()
















