本当は、水冷服を来て千葉に行こうと思ったけど、なんと!バッテリーが見つからない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↑専用バッテリーでしたね。

諦めて、かみさんと焼き肉(ランチ)行くつもりだったけど、やっぱりバイク!ちゅーちゅーちゅー

そんな訳で近場の箱根に行って来ました。

なんとなくのコース
箱根は良く行くのだけど、芦ノ湖スカイラインはバイクでは行った事ありません。(笑)
なぜなら、ETCが使えないから!
小銭が面倒くさい…

カブマニアは小銭支払いは、料金所前で1度降りて支払って通過します。

慣れた人なら、乗ったまま、現金で支払っていけるんでしょうけど、私は出来ません。
(手袋無ければなんとか出来ると思うけど。)

今回は、違うコースと言うわけで箱根新道からスカイラインから、金太郎ライン、東名高速のコースです。

家から、一時間かからず箱根入り口。
ガソリン給油して箱根新道に入りました。

入り口に白バイ警官がいましたよ!(笑)
箱根新道、トラックについてゆっくり進みました。
水冷服無かったけど、気持ち良いです。

その後芦ノ湖関所を通り越してはじめての芦ノ湖スカイライン。


箱根峠で昼ご飯です。

クーラー無いけど涼しいです。

定番のソフトクリーム




その後スカイライン…
昔車で来た事有りますね。
すごい霧の時も有りましたね。
ゆっくり楽しみながら走れました。
なかなか良いけど、支払いが面倒くさいしちょっと高いかなぁ。

その後仙石原抜けて、金太郎ライン突入です。



バイクも車も少な目。
金太郎ラインは、ヤビツ峠みたいですね。なかなか走り易いし、楽しいです。

その後東名高速に抜けて地元のコメダ珈琲に行くつもりでした。
駄菓子菓子!(笑)
なんと後数百メートル位で夕立?のような土砂降り…ゲッソリゲッソリゲッソリ

数百メートルでパンツまで濡れてしまいました。(涙)
さすがにお店に迷惑なので、そのまま帰宅となりました。

アライのヘルメット、シールドから雨漏るんですね!(笑)
ショーエイは漏った事無かった。
顔に雨かかるのは、嬉しく無いなぁ。