だいぶ寒くなってきましたね!

昨日は朝いつもの内科に行って精神の鑑定を受けてきました。ゲローゲローゲロー

安心してください気が狂った訳では無いですよ。←当たり前ですけど。


銃の所持許可更新の為診断書を書いてもらう訳ですね。

ちなみに3300円でした。


さて雑用終わって11:00からチョッと出掛けてきました。大寒波到来の割には暖かいなぁと冬ウェアとエアーバッグで出発です。


今回ウェアにサスペンダーを購入しました。



コミネのサスペンダー

ウェストが無いので(涙)パンツが下がるんですよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夏パンツは最初から着いていて初めてサスペンダーを使ったのですが、割と良いんですよ。

転んだ時もパンツずれなくて良いらしいです。


さて行き先です。

冬だと山より海ですよね!

時間もチョッと遅いので高速で三浦半島に向かいます。

だいたい地図


ナビだと1時間位の予定です。

厚木インターから東名高速 横浜横須賀道路 三浦縦貫道です。

行きは気温8℃でしたが陽射しもあり、気持ちいい天気でした。


半島を一回り走ります。三浦は高台でキャベツ畑が良いですね。




帰り道、野菜を買います。


普通の青首大根100円も有りましたけどチョッと美味しそうな300円の白首大根(三浦大根)とお得なキャベツ100円を買います。

バイクなのでどう積もうかと考えましたが普通にネットで積めました。
さすが!大型のカブ!大根が似合います。ニヒヒニヒヒニヒヒ

急いで大根をシートに再び三浦縦貫道をひた走りします。
午後は風が出てきて、チョッと寒くなってきました。
厚木インターまで来ると暖かいものが恋しくなりました。

コメダ珈琲でビッグサイズのミルク珈琲を飲んで帰宅しました。

カミサンのお土産です。(笑)
三浦大根はほとんど出回らなくてお正月この時期だけ。煮物、おでんに向くそうです。