初乗り~って言っても、元旦から乗ってはいます。


今回は200キロ位でした。酔っ払い酔っ払い

寒くなったのでちょっと億劫なんだけど、乗り出せば、やっぱり気持ち良いですよね!

特に成人の日は良いお天気でした。


富士山から道志を考えたけど、凍結と溶解材の掃除が面倒なので、伊豆方面をチョロっとエアーバッグの使用感を確かめに行ってきます。


エアーバッグ、冬用のアウターの上に装着しています。

気持ち、チョッと

キツイかなぁ?

多分アウターが大きいのと、エアーバッグがまあまあ硬いと言うか?腰?厚みが有るんですね。



アウターとエアーバッグ重さ測ったらちょうど3キロ。ゲッソリゲッソリゲッソリ
エアーバッグ単体で1.5キロでした。

着ていると、邪魔と言うことは無いけど、コルセット?ガードル?(着た事無いですよ。(笑))
ちょうど、肋骨の骨折のコルセットとか、ダイビングのBC(ジャケット)を着ている感じですね。
まあ、守られている!
(安心感)
そんな感じですね。

ワイヤーハーネスの取りつけ、取り外しもほとんど気になりませんでした。

元々、バイクって出発するまでの儀式が面倒ですよね!

冬だと首の襟巻きして、ヘルメットかぶって(メガネして)、ヘルメットのベルトして、手袋して…

バイクに股がってここでハーネスのバックル止めてスタンド上げて、エンジンスタート!ニヒヒニヒヒニヒヒ

しつこい位右後方の確認して出発ですから。(笑)

まあ、バックル一つ増えても
関係ありませんね!

降りる時は、バックルを指先で挟めばおしまいなので、これは手間は全くかかりません。

しかし‼️忘れることが有ります。(笑)
でも、引っ張られると言うか、スタンドかける時バックルが見えるので、爆発させる事は全く無いでしょう。

トイレに急いで行くとしても
スタンド立てない事はない‼️
漏らす事は有るかもしれませんけど。ゲローゲローゲロー

そんな訳で小田原厚木道路で小田原抜けて海岸線を宇佐美まで行って、「道の駅 伊豆のヘソ」を通って沼津に抜けます。


天気も良くて、気持ち良いです。

沼津港に行かず入り口の
すかいらーく系のむさしの珈琲

ロコモコプレートを食べました。

会計時、JAFカード提示しても割引はありませんので、ご注意を!
←調べるの面倒で提示した。(笑)

今回SRTTのスクールの注意点、キチンとリーンイン(ミラーに顔が着く位)とシート過重をキチンとする事をずっとやっていたら、少しわかったような気がしました。

高速道路の合流のカーブがかなり安定するのがわかります。

問題は
急な切り返しで
フォームが作れない事!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まあ、練習有るのみですね!

沼津インターから渋滞に入る事なく気持ちいい初乗りとなりました!