絶好調のNC-750Xでも!一つ気になる所があった。ゲッソリゲッソリ



そう(もうすでに、ネタばれ!)

バッテリーなんですね。


まだ二年過ぎで結構乗っているから、大丈夫なはずなんだけど、夏位からスターターがたまに、重い事が有ります。


絶対大丈夫だと思うけど、先日バッテリー上がりのバイクも見つけて手伝ったけど、なかなか困るよねぇ…



駐車場に電源が有ればリフレッシュして充電すれば良いんだけどコンセント無いし…


ちょっと早いけど、交換しました。


台湾ユアサにしょうかと思ったけど、またBOSCHにしてしまいました。ちゅーちゅーちゅー


到着後、追い充電して交換しました。

NC-750はバッテリーのアクセス簡単だから、あっという間だね!ニヒヒニヒヒニヒヒ
と思ったら


皆さんの希望通り結構苦戦しました!(笑)


NC-はメットインの蓋を開けて、グリップを5個外すとバッテリーとご対面します。

ナット二つ外してバッテリー交換すればおしまいのはずでした!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まず、真ん中のベルトが外れない!

この手のゴムベルトは、だいたい横にずらすか?フックを奥に緩めて外します。
ただ!全く見えない。
手探りで見ると、横ではなさそう。
奥にずらすけど、メチャクチャ指が痛い。
スマホのライト点けても見えない。

10分くらい格闘してやっと外れた。

バッテリー交換してナットを止めます。

ここで
またやって
しまいました!


ナットを落としてしまいました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そう言えば、前回も落として皆さんに色々教わったのを思いだしました。(笑)
←やる前に思いださないと!

テープで止めるとか、結束バンドで止めるだったかなぁ?

ナット拾う為ゴムベルト外して(指が痛い!)
狭い所15分位格闘してナットを救出しました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、痛い指をさらに痛くします。
ゲローゲローゲロー

後はナットを二つ締めて完了しました??

テストでキーを回します。??
???
???
やばい!壊れた?
ミスしょうがないので、壊れるしかありません。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ヒューズとかあるのかなぁ?配線を確認しますが、間違いようがないです。
……

何回か確認しているとカタ、カタと反応します。




配線不良でした。ポーンポーンポーンポーン


見えている赤い配線2本止めたのですが、赤い↓のかバーの中にメインの配線が隠れていましたね。
メインの配線を接続しなければ、動きませんよねぇ…

コンピューター壊れたかと思った。メチャクチャ焦った。

今回は古いバッテリー充電して取っておきます。バッテリーチェックしたら13V有りました。まだまだ使えますね。