少し脚が痛いけど、珍しく良いお天気になったので、ちょっと遠くまで足を伸ばしてみました。

ちゅーちゅーちゅー


私の休日、珍しく晴れ(気温27℃予定)

これはどこか行かないと

もったいない!

さてどこ行こうか?

1,軽井沢方面

2,富士山方面

3,川越ぶらぶら

4,大井川鐵道(トーマス見たい)


今回は4の大井川鐵道にトーマスを見に行こうです。



機関車トーマス、最初は子供向けのアメリカンな(イギリス原作でしたよね。)童話だと思っていたけど、けっこう良い童話ですよね。

大井川鐵道、昔 一回幻のご飯釜を買いに行ったなぁ!

さて、朝8:30出発です。
気温的には、冬用(インナー無し)で良いと思うけど、止まると暑いでしょうね。
夏用メッシュアウターで、雨具着こんで行きます。

大体マップ


今回、走行距離380キロでした。自分としては清水JCT位の感覚で、時間有れば中部縦断自動車道を通りたいなぁ。なんて思っていました。
(全然距離違うぞ、呆け爺!)

しかもなんとなく大山ICから乗ったもんだから厚木ICから圏央道出てUターンして東名高速に!チーンチーンチーン

結局
バイク乗るのが好き!
ニヒヒニヒヒニヒヒ

高速乗ると結構寒いね!(バイクの気温計22℃)
雨具着こんでちょうど良いです。

90~100キロ位で走って行きます。
普段ほとんど止まらないけど、なかなか疲れます。

御殿場までの山道は余り得意ではありません。チーンチーン

そんな訳で駿河沼津SAで一休み

お昼ごはん
桜エビのかき揚げとうどん
桜エビは美味しいけど、うどんがちょっと塩辛い。
最近は関西風に慣れて来ているからかな?

その後珈琲タイム


裏に回るとこんな景色が有ったんですね。
気分爽快!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い
向かいの島っぽいところが大瀬崎です。
ダイビングで良く行ったなぁ!
ダイビングの昼休み良くこちら側を見ていたんですね。

再び高速道路爆走です。
新東名なのでスピードも少し上がります。
100~115キロ位。
風もちょっと出てきたようです。

その後休憩する事無くて大井川鐵道新金谷駅到着です。
大井川鐵道の中でもちょっと大きめの駅のようです。
修学旅行でしょうか?高校生がいっぱい居ました。

機関車トーマスに上手く会えるのでしょうか?
駅員さんに聞いてみました。

「トーマスは、基本的に土日、祝祝日なんですよ。」とつれない返事。
(まあ、そうだろうなぁ。)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

整備中も見られないとのこと。笑い泣き笑い泣き

一応パンフレットとお店を覗いておきます。




この電車でも楽しいような! 
(電車お宅の素質は有るようです。)