石垣島ツアー ヨナラ水道・鳩間島・波照間・夜ごはん! | DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

はいさ~い!

遅くなりました!

画像と動画待ちで今になってしまいました!

今回は総勢14名と大所帯ですが、

潜人のお船も二隻出していただき快適に!

そして何より天気が3日間素晴らしくべた凪で、快晴で

丸焦げになっちゃいました!

一日目!マンタ狙いのヨナラ水道

まずは、浅瀬からチェックダイブです。

ここは、サンゴがとてもきれいな場所でした

メジロザメが優雅に!

 

 

 

 

二本目は、残念ながらマンタちゃんはお留守です。

2日目鳩間島2本

テングハギの群




ドローンで撮影

 

とてもサンゴと透明度が綺麗!二本流して、

リベンジ、ヨナラ水道マンタ!

3本目は一気に潜降するために、器材を担いで一斉にダイブです。

入ってすぐに極太のメジロザメが優雅に泳いで行きました。

 

 

 

 

怖いサメですが、海の中で観れるのはすごくラッキーな事です!

そして、見覚えのある根に、いた~!!マンタ!

流れがあるので、根に掴まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数えるだけでも、5枚は・・・でも、もっと居たと思います。

リベンジ成功です!

最終日は、波照間ブルーへ!

 

 

集合写真ができるまで

 

 

 

 

 

 

ダイバーは歯が命!by みんみ

 

 

 

 

 

ここで集合写真を撮り、チンアナゴゾーンへ。

 

 

 

 

 

 

 

休憩中は波照間ブルーで海水浴

 

 

 

3本目は、チョードリフトでしたが、潮がとまっちゃって

目的の場所まで流れず・・・でも気持ちよく流されました!

 

 

今回はいろいろ動画を撮っていただいてるので

そちらを観ちゃってください。

 

夜は、1日目、みぃふぁいゆーへ飲み放題食べ放題無制限

2日目は、とてもおいしい石垣牛の焼肉大野商店さんへここは間違いなしの焼肉店です!

二次会はホテルの横のバーへ。おしゃれな感じの

バーがこんな近くにあるとは!

 

 

3日目は、毎度おなじみ、てぃ~だへ。ここは、BBQみたいな感じにしてもらい飲み放題です。

おと~り!

 

 

そして、二次会はおなじみパブ清へ

ナカジーも参加してくれ盛り上げてくれました!

清が二人!!

 

 

ホントに、今回はダイビング最高でした!

参加してくださった皆様ありがとうございました!

 

いと~さん

タクさん

スーパーサイガ人さんかきさん

みんみ

まさみちゃん

 

ひとしさん

あおちゃん

か~り~

たじぃ

くろちゃん

 

 

最終日は観光に。早朝に帰られる方も居たので

行けるメンバーで。2組に分かれて。

1組は毎度おなじみ川平湾へ

 

そしてもう1組は水晶が採れるクリスタルビーチへ


 

お昼はふるさと食堂でカレーをいただきました!

 

そして一週間後に、関西組だけですが、

打ち上げを~!プロジェクターで画像を観、

思い出に浸りながら、お土産にいただいたゴシキエビをいただき

お好み焼きパーティをしました~。

 

石垣島ダイビングの動画をまとめてもらいました!

 

 

 

次回はまた来年!行っちゃいましょう~!

 

写真・動画提供

スーパーサイガ人さん

かーりー

みんみ

いと~さん

DIVE BEST

ありがとうございました!