串本ツアー!外洋で~す! | DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

今日は、串本に行ってきました~。




台風の影響が出るかもしれないので、

心配はしていましたが、なんと外洋三昧でした。

晴天の為、太陽の光が入って浮遊物はありましたが

キラキラと素敵な海でした!


浅地に向かってみたものの、かなりの激流に他のショップさんも

断念していました・・・

1本目。2の根に、2本目、1の根向かいました。


沖から迫る、大きな波・・・3~4mはありそうです。





安全に、ロープ潜降で進みます。

中はやはり、大きなうねりと流れなので

それほど動かす・・・

動かなくても、お魚さんが沢山!


メジナの大群!

イサキの大群!



スズメダイの大群!

キビナゴの大群!



キンギョハナダイの群。

テングダイの群!



アオブダイ・シラコダイ・ヤガラ・ウミウサギ貝・・・などなど



うねりがあるので、ゆらゆらするなか、

なかなかマクロは撮れませんでした・・・。

外洋は、ワイドがいいね~。


今回は、早朝ダイブと、激流、うねりに堪え、頑張ってくださいました!


ありがとうございました!!