03/12(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はちょっぴり足を伸ばして、初めてのポイントで潜って来ました。

 

実はなんと!!今回が初の、神奈川県内でのダイビングなんです。

 

高速道路は使わずに、下道をず~っと使って、2時間ちょっとでした。

 

 

途中、Mちゃんが勤めるという職場の前を通ってみました。箱根新

道から湯本で旧道に回り、少しだけ寄り道ですが時間があるので。

 

 

中も見たかったんですが、この橋からは私有地になるので無理

 

みたいです。すぐ北側に箱根登山鉄道の橋梁があって絶景です。

 

 

大きい声で呼んだら聞こえないかな~??かなり敷地が広いらしい

 

ので無理だろうな。こっそり、忍び込んでみるか。たぶん捕まるな。

 

 

小田原警察署、小田原合同庁舎の目の前にあるトップバリューで

 

トイレ休憩と朝ご飯を買いました。ここでまだ、朝の7時過ぎです。

 

 

サクッと2ダイブ潜って、12時過ぎだったので紹介していただいた

 

こちらのお店で昼ご飯にしました。地元では有名なお店だそうです。

 

 

私が注文したのは、醤油らーめん。席に着くのを待っている間に

 

注文を取ってくれたので、5~6分で、すぐに出て来ました。旨!!

 

 

帰りはまたまた途中から旧道に戻って、箱根駅伝会館や芦ノ湖を

 

見物して来ました。いつもTVで見ている箱根駅伝のあの風景が。笑

 

 

ドライスーツスタイルそのままで失礼致します。初相模湾って思った

 

けど、よく考えてみたら、熱海も伊東も八幡野も相模湾でした。爆

 

 

小田原港に新しく出来た、漁港の駅 TOTOCO 小田原にも行って

 

みたんですが、人気があり過ぎて超混んでいたので、速攻で反転。

 

 

やっぱり、富士山が見えて来ると帰って来たな!って静岡県人なら

 

思います。でも、たった2時間ちょっとで行けることが分かったので

 

良かったね。えっ、肝心な海は?ですか。 ふ つ う です・・・。爆