12/13(月) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は月曜日なので、そろそろ引き落とされる諸経費や光熱費の

 

支払いのため市内にある色んな金融機関を回っておりました。

 

戻って来たらポストにこんな封筒が入っていて、送り主は大東京の

 

お嬢さまからです。八重山ファームの野菜の種が入っているはず。

 

 

早速開けてみました。しかもご丁寧に、色んな種の名前に詳しい

 

育て方のお手紙つきです。ほんと、ありがたや~。ありがたや~。

 

 

そうめん瓜と石垣島産のマイヤーレモン、波照間×竹富産月桃。

 

おゆかさんに頂いた月桃エキスは、風呂に入れたら最高でした。

 

 

そして、更に更に嬉しかったのは、このオミクロン対策用マスク。

 

ジンベイザメバージョンから時計回りに、ダンゴウオバージョン

 

八重山の大好きな柄、ミンサー柄バージョンです。早速、12/17は

 

海なので使ってみようと思います。それにしても、来年はまたまた

 

パラダイスファームの規模が拡大ですなあ。

 

毎日の水やりが・・・。 汗