10/10(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はⅠ谷さんのアドバンスコースを開催する予定だったんですが

 

通勤中に自転車でズッコケ、顔面強打 ⇒ お岩さん になっちゃった

 

ようなので キャンセル。店で、の~んびりとって思っていたら新たに

 

ファンダイビング(遊び)の予約が入ったので行って来ました。

 

 

静岡空港から飛行機に乗って、遠路はるばる着いた場所がここ。

 

サンゴがいっぱい、透視度も30mくらいかな?? 曇っていたけど。

 

 

ファインディング・ドリーに出て来る主役のナンヨウハギや、フタスジ

 

リュウキュウスズメダイ、ツバメウオの成魚さまもいらっしゃいました。

 

 

水中では泡盛を熟成中・・・って言うのはすべて嘘で、ショップから

 

車で2時間弱かけて大瀬崎に到着です。水中の写真は本物です。

 

 

朝の8時ちょっと前に着いた時は、大瀬崎のビーチはこんな風です。

 

大規模ショップの団体さんが潜る前に、何とかEN&EXが出来ました。

 

 

Sさんは、お薦めの大瀬館のカレー、私は、今日は冷やし山菜そば

 

にしました。普通盛りだけどいつもより大盛り。でも値段は、660円。

 

 

大瀬崎はマンボウ寄りの方が楽しめますね。この日は大瀬館前から

 

千鳥前は講習グループがいっぱいで、ネジリンボウやクリアクリナー

 

シュリンプの付いているウツボ、すべて姿形もありませんでしたね。

 

なので、ほとんど2ダイブ目は外れちゃいました。 ごめんなさいね。