07/17(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日から大瀬崎で、K二君のOWダイバーコースがスタートしました。

と~っても、お仕事が忙しいK二君のため、久しぶりに2日間コース

での開催になり、出発前に学科講習とテスト。なので、開始時間が

早朝4時30分からですが、宿題も、しっかりやって来てくれましたよ。



無事に学科講習⇒QUIZ⇒FinalExamを終え、優秀な成績でクリア。

その足で、大瀬崎に行きました。同行予定のMaoちゃんはドタキャン。



西表で働いている時に知り合ったMaoちゃんは、K二君の彼女さん。

昨晩は呑み会で呑み過ぎ、起きられずにドタキャンなのだそう・・・。怒



そんなMaoちゃんは放っておき、海洋実習スタート。K二君は趣味が

車に釣りに素潜りと、なかなかアクティブだから、講習もとっても上手。



あっという間に本日分の講習は終了してしまったので、あまった時間と

あまったエアを利用して、湾内でファンダイブを楽しむことにしました。



今日の大瀬崎湾内は久しぶり良い天気だし、透視度も抜けていたので

とっても楽しく遊べました。水温は25℃、透視度は10m以上かな。



今日から湾内の潜水規制が始まり、半分は海水浴エリアになったので

炎天下の中、ちょっぴり歩く距離が延びてしまったのは少々残念です。



隣にあるはまゆうさんで、魚肉ソーセージをK二君が買って来たので

フィッシュフィーディングもしてみました。ちょ~っぴり、ビビりの

K二君の魚の餌付けをご覧下さい。良く見ると、指も一緒に齧られて

いるんですよ。ソーセージをちぎったら即、手を離すのが安全です。

明日も楽しもうね。