05/05(水・祝) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はまたまた、頼まれ仕事で、安倍川を上って奥静へ行って来た。
 

午後から雨らしいという天気予報のせいで、現地6時半スタートです。

 

雨は少し早めに降り始めましたが、仕事はスムーズに無事終了~!!

 

 

というわけで冷えた身体を温めようと、いつもの黄金の湯に入湯~。

 

GW最後と言うこともあって、普段よりも車や人が多い気がしました。

 

 

アルコール除菌をして、カメラで体温を測定して、無事に入場です。

 

朝、家を出る時は36.5℃。入り口で測った時は36.6℃でしたね。

 

 

前東関親方である潮丸関のお父さんが、ここ梅ヶ島sのご出身という

 

こともあって、現役時代の潮丸関の等身大人形が飾られていました。

 

 

黄金の湯併設の黄金の里食堂さんも、ちゃんと営業をしていました。

 

ただ、食べている方はそんなに多くなかったような気がします・・・。

 

 

お値段は確かにちょっとだけお高め。まあ、ここも観光地だからね。

 

伊豆の観光地にある食堂の比べれば、かなりリーズナブルですな。

 

 

中庭にもカフェが出店していたし、白いバンタイプの移動レストランも

 

営業していましたが、雨だったのでお客さまは少なくて残念でしたね。

 

 

屋根がないので、これではちょっとですね。だけど、注文をして中で

 

食べているのかもしれません。確かに中はかなり混雑していました。

 

 

ちょうど休憩室ではギターの演奏会があって、歌を歌ったり楽し気に

 

皆さん、過ごされていましたよ。右手の方には人がいっぱいいました。

 

 

こちらは入浴施設です。左手奥の小屋根のところが露天風呂です。

 

手前の建物が屋内風呂で、ぬる湯と41℃位の普通の湯があります。

 

十分暖まったのでそろそろ帰りますね。明日は休みだったのに急きょ

 

仕事になっちゃったので、今日は早く寝ることにします。 zzzzz