10/01(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日も八幡野で、午前中は愛知県の東海市の修学旅行生。

 

午後は、我が静岡市葵区にある大川中学校の修学旅行生。

 

午前中の学校はなんと!! 全参加生徒が、100名越え。

 

 

残念ながら天気は小雨が降っています。波も少々ありという状態。

 

生徒さん達が来るまでに、雨が止んで、波も収まって欲しいなあ。

 

 

結局、雨も止まずに、波も波高が1mちょっとのままで、愛知県

 

東海市から来られた中学校修学旅行生の、シュノーケリング教室

 

は終了しちゃいました・・・。😿 😿 😿

 

 

40名ちょっとの女生徒を担当したAOちゃん。着替えやウェット

 

スーツ合わせ、かしまし団体のコントロールと大忙しでした。爆

 

 

大型バス4台に乗り修学旅行生が帰って行く頃、やっと晴れ間が

 

見えて来ました。100人分の器材を洗って干して、シュノーケル

 

とマスクを殺菌消毒して、元あった場所に戻して終了です。

 

 

朝撮った写真と同じ場所で、写真を撮ってみました。ずいぶん

 

違うでしょ!修学旅行生にこの景色を見せてあげたかったなあ。

 

 

午後は静岡市葵区にある、大川中学校の修学旅行生たちです。

 

なんと!!静岡県は県外への修学旅行は禁止なんだそうです。

 

悲しいよね。 天気も回復して来て、晴れたし、波も収まって

 

来たので、良い思い出を作って帰って欲しい・・・。

 

アシストのみなさん、お疲れさまでした。