06/30(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日から岩〇さんのアドバンスコースが、大瀬崎で始まりました。

石垣島で、ボートダイブ、U/Wイメージング、PPBの3つが

済んでいるのでクレジットにカウントして、ディープとナビだけ。



ENして、ラインに沿って沖に行くと、こんなフグちゃんが

いらっしゃいました。これって、石垣島で見たやつだよね?



ディープダイブはこの深さでしました。でも水温が21.8℃mで

下がっちゃったので、それより深く行くのは諦めました。 笑



続いてコンパスを使って、ナビゲーションダイブです。まずは

スクウェアを描いてもらう練習です。ちゃんとスタート地点に

戻って来ましたよ。さすがだね!!



ここからは、U/Wイメージングダイブです。Iさんが撮った

写真になります。初TGですが、いかがなりますでしょうか?



オオウミウマです。ディープダイブの時に見つけたけどカメラの

オジサンたちが必死で撮っていたので諦めて3ダイブ目にゲット。



餌をねだって、ず~っと追いかけて来たメジナ君のアップ。

よく見ると、けっこう歯が凄いんだね。噛まれたら・・・。笑



連続3ダイブ潜ってから、ちょっと遅めのお昼ご飯です。

アジフライ定食。水の中で良いサイズのやつを見たからね。



もちろん場所は、貝殻亭さん。ダイブショップさんが大集合。

アバロの大庭君も居ましたよ。美味しいから当たり前か・・・。

さて明日はアドバンスの2日目なので、何して遊ぼうかな~?? 笑