06/13(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

昨日の朝、速攻で並んで、速攻で買って帰って来た鮪の切り落とし。

 

実はマスクを忘れて行っちゃったので、怖くて目的物だけ買って来た。

 

昨日の晩は、鮪の刺身にコロナビールで武漢肺炎退散を祈願した。

 

で、残った切れはしで更に今日は最近、はまっている鉄火巻きです。

 

 

この量でこの値段です。 難点は、少々筋っぽいtところなんだなあ。

 

でも、2日間鮪が食えるんだから文句言うのはやめましょうね。 笑

 

 

大きな切身を細切りにして、鉄火巻き用に下ごしらえをしておきます。

 

サイズが取れないやつは、山芋とあわせて、やまかけになりました。

 

 

それでも、まだまだこれだけの量があるんです。 極貧のパラダイス

 

としては本当にありがたい。これで次女のところへ仕送りができます。

 

 

珍しくお昼時間にお客さまが来られないので、奥の事務所で豆腐と

 

なめこの味噌汁と一緒にいただくことにします。 御用の方は入り口

 

のインターホンを押してお呼び下さいね。 なお、ピンポンダッシュは

 

堅くお断りさせていただきます。 笑

 

旨、旨~!!