03/20(金・祝) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はAOちゃんとSさんが予定されている、EFR(エマージェンシー

 

ファーストレスポンス、救急法)コースと レスキューダイバーコースの

 

注文していた各教材が届きました。 レスキューダイバーコース用の

 

マニュアルが少々変更(更に簡素化)になって、誰でも更に簡単です。

 

 

変更の最大ポイントは、ナレッジリビュー(知識の復習)が記述式から

 

、四択に変更されたことかな? 確かに生徒さんの負担は減りました。

 

 

CPR も AEDも少し前に比べて、ずいぶん変わってしまいましたね。

 

まあ、一言で言えば、やっぱり生徒さんの負担を減らして救助率

 

蘇生率を高める ・・・ かな??

 

 

そう言えばT戸さんも途中だった。 体調が良くなったら、また復活して

 

ぜひ続きをしましょうね。 じっくりのんびりエネルギー充填して下さい。

 

 

またまた、そう言えば ・・・。 S藤君のところにも教材がいってたなあ。

 

最近、音信不通だけど生きているのかな?? 死亡届は来てないし。

 

 

来月、石垣島ツアーから戻ったら聞いてみようっと。 全部で4名か。

 

JOEとSHOW君が居れば、何とか開催できるかな?? 生きてる~?

 

 

と言うことで、武漢肺炎のせいで、軒並みに自粛が続いているので

 

少々心配していましたが、しばらくは何とかなりそうな雰囲気です。 笑

 

あとは、海外旅行規制なので、海外で取得予定の方々が行き先が

 

無くなって、国内に目が向き始めたとか。 沖縄に言っちゃうかな? 笑

 

と言うことで、パラダイス、頑張っております!!