03/15(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は先日、時間切れで終了した大学生君の学科講習を午前中

 

していました。 今度は事前学習が完璧だったので、すぐに終了。

 

ショップであと片づけをしていたら、市っちゃんから、突然の電話が。

 

急きょ、谷津山トレッキングに行くことに、なっちゃいました・・・。

 

 

午後は気温が上がってしまうので、温度差で雲が発生して富士山が

 

見えなくなる確率が、高くなっちゃうんですよね。 やっぱりこれです。

 

 

南アルプスも、ほとんど見えていませんね。 本来は、この見えている

 

山々の背後に、真っ白になった南アルプスが見えるはずなんですが。

 

 

最初の話では、清水山公園まで山を縦断する予定だったんですが

 

さすがにスタートが遅いので、ライオン砦まで行って、蓮永寺まで。

 

 

蓮永寺は三松のお寺って言ってって、徳川家康の側室、お万の方が

 

家康の死後、富士の松野から今の地に移転再建したものなんです。

 

 

ライオン砦の西側にある、子供たちの野外活動の秘密基地です。

 

清水山公園とは別の、こちらの前を通って蓮永寺に降りて行きます。

 

 

こちらが降り口で登り口です。 母校の目と鼻の先にあるんだけど

 

こんな立派なお寺があるのは今日知りました。隣は、陸軍墓地です。

 

 

こんな立派な本堂や、修行堂、寺務所なんかも揃って建っています。

 

静鉄バスに乗ると、三松バス停(三松のお寺前)の真ん前です。 

 

さて、業務用スーパーに寄って、納豆買って帰ることにしましょう!!

 

1時間半弱の山歩きでした。 お疲れさまでした。