10/17(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

関東にに甚大な被害をもたらした、台風が去ったばかりの伊豆半島

 

へ行って来ました。 大瀬崎の手前にある部落の道路もしっかりと

 

洗い流されちゃったけど、徹夜の工事でちゃんと直っていましたね。

 

今日行く井田の海は、どこまで回復しているんでしょうか??

 

 

ラグビー観戦で疲れ切っちゃったM口先生とは違い、F井さんは

 

今日も元気いっぱいです。 このあと、宮古島が待っているしね。

 

 

TV観戦とスタジアムまで行かれての、観戦の疲れを残すM口先生。 

 

元ラガーマンなので、日本代表も務まるくらいの体型なんですよ。

 

 

井田の天野っちご夫婦がストーブで焼きイモを作って、ごちそうして

 

くれました。 暖かいお味噌汁も美味しかったです。 ありがとね。

 

 

水中は意外に透視度が良くて、10m以上は見えていましたね。

 

オヤビッチャを見ていると、SAIPANを思い出しちゃいます。

 

 

ゴロタのところの岩にも、うっすらと泥がつもっているくらいでしたが

 

砂地まで降りると、指の第二関節まですっぽり隠れるくらい泥が

 

積もっていました。

 

 

それでも普通に、いつもの魚たちが元気な姿を見せてくれていました

 

が、砂地の方は同様に泥が一面を覆っていました。

 

 

水温はまだまだ、若干26℃を切るくらいなので、季節来遊漁さんが

 

まだいっぱい泳いでいました。 まだまだ、海の中は夏ですね。

 

 

今日は何だかいたるところにオニカサゴがいたような気がするんだ

 

けど気のせいか? 曇っていたので、捕食し易いから出てたのか?

 

 

元気なのは良いんだけど、充電を忘れてしまい、潜っている途中で

 

バッテリー切れになっちゃった、お茶目なF井さんなのです。

 

アドバンスコース用に、32.6mまで潜っちゃたので水没かと思ったよ。

 

やっぱり念のため、防水ハウジングに入れると良いんだけどね。

 

また、潜りに行きましょう!!