10/22(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

ちょっと遅れちゃったけど、ダイビングの様子もアップしておきます。

 

ダイビングの初日 10/20 (日)、ノグリー接近中のため、海は荒れ

 

パラダイス Team は、車で伊良部島の長山港に移動して出航です。

 

 

まず最初は、ツインケープに潜りました。 まだそれほど、うねりの

 

影響はありません。 透視度も、まあまあでしたね。

 

 

ネムリブカ(ホワイトチップ)をみんなで見に行きました。 最初は

 

みんな、恐々覗いていましたね。 サメさん、ライトで照らされて

 

迷惑そうでした・・・。笑

 

 

トンネル内に入ったんですが、カメラの調子がイマイチで、どれも

 

ピンボケなので、アップしません。 ノンストロボ設定なので

 

シャッタースピードが遅くなったのが原因だと思います。

 

 

次は、クリスタルパークです。 真っ白な砂地の上をのんびりと

 

ダイビングします。 EN 時には雨だったので、暗いですね・・・。 悲

 

 

今回お世話になった、マリンハウスカナロアのコマちゃんが何かを

 

見つけてくれました。 さてさて、なんでしょう?? これはもしか??

 

 

そう、伊豆の海でもおなじみのカミソリウオ君です。 ただ、今回は

 

単体でペアでは無く、パラダイス御一行さま同様、独り身・・・。 爆

 

 

アップするとこんな感じなんですが、写真だけだとイマイチなので

 

動画も撮ってみました。 動画はちゃんと撮れるかな・・・??

 

 

やっぱり、写真より動画の方が絵になりますね。 TG君のご機嫌も

 

直ったようで、ちゃんと撮れていたので安心しました。

 

 

海の忍者、オニカサゴです。 伊豆半島だと極々、普通種なので

 

皆さん、あんまり関心が薄いようで、ガイドをしてくれたマリンハウス

 

カナロアのコマちゃん、ごめんなさい。 m(__)m

 

 

コマちゃんは、マクロが得意なんだそうですが、残念なことに

 

パラダイス御一行さま、みなさん、シニアアイなので ・・・。 (+_+)

 

S藤君、SHOW君、まだ若かったね。 ごめんなさい。 笑

 

 

カエルウオ君です。 コマちゃんの RG Buleと、私のGALAXYⅡの

 

Wで照らしたので、かなり眩しそうで迷惑そうでしたね。 笑

 

こちらの写真は、SHOW君が撮影したものです。

 

 

最近、人気急上昇中のウルトラマンホヤです。本当に自然って

 

面白い物を作りだしますね。 それを見つける人も凄いけど・・・。

 

こちらの写真もSHOW君が撮ってくれました。

 

 

雨が降っていたので、当日は撮れませんでしたが、雨が止んで

 

太陽が顔を出してくれた平良港で、お世話になったカナロア号です。

 

トイレ付、温水シャワー付きで、とっても使い勝手の良い船でした。

 

この日は、ノグリーの影響で午後からのダイブが中止になりました。

 

そして、昼食難民となって行く ・・・ 。 😿