06/09(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はM田ご夫妻のリクエストで、大瀬崎でリハビリダイビングの

 

予定でしたが、まさか!!の、奥さまの体調不良でキャンセルに。

 

しかも連絡をしてくれたのが、夜中の23時10分と言う暴挙 ・・・ 。

 

朝4時には起きて、ツアーや講習準備の最終チェックが日課なので

 

爆睡中で、まったく気がつきませんでした。 (^^ゞ  笑

 

 

と言うことでドタキャンのため暇になっちゃったので、2ヶ月分も

 

たまっちゃっていた、会計日記帳の整理をすることにしました。

 

また、領収書がどっかに行っちゃうと困るからね。

 

 

てなわけで、ホームページに載せる話題がないから、昨日行った

 

田子で、Ⅰ代ちゃんが撮った写真をアップすることにしますね。

 

では、普通のミノカサゴちゃんからスタート!!です。

 

 

カメラはTG-5なんだけれど、なんせ透視度2~3mと、けっこうな

 

うねりもある状況なので、よくぞ、これだけ撮ったって思って下さい。

 

手振れならぬ、身体振れですからねぇ。 まじで。

 

 

これ巷では、マロフィッシュって呼ばれている、シテンヤッコの幼魚

 

だと思うんだけど、教えてあげてライトで照らし続けたら、穴の奥の

 

奥へ逃げちゃいました。 マロを知らない人は、おじゃる丸を見てね。

 

 

キリンミノの幼魚ですね。 外は青空が出て来たのに海の中は

 

真っ暗です。 ストロボを使うとゴミを拾っちゃうし、なかなか大変。

 

ギャラクシーⅡ、良いですよ!! 笑

 

 

電柱?? 土管?? の中にいたイシガニ。 ここら辺に来ると

 

もうナイトダイビング状態。 水中ライトの明かりだけが頼りです。

あっ、Ⅰ代ちゃん。ナイトは別料金なのでお金下さい。 (^^ゞ  爆

 

 

真っ暗って訳ではないですが、そこそこ暗いし、何よりホンダワラ

 

類がうねりに合わせて一斉に動くので、かなりつらい状況ですね。

 

ず~っと見ていたら酔っちゃいそうです。 笑

 

 

この子は、キンチャクダイの青年です。 幼魚と成魚の中間ですね。

 

幼魚の特徴、鼻の黄色いラインと、成魚の特徴、縞模様があります。

 

さて、この縞模様は、縦縞? 横縞? でしょうか。 分かるかな~。 笑

 

 

1ダイブは、白崎のポイント1の深場を重点的にダイビングです。

 

2ダイブ目は、ポイント1からポイント2まで流しました。 なんだか

 

2ダイブ目の方がうねりが大きくなって来たような気がします。

 

 

さて、ここまでの写真を撮った、ご本人さまはこちらの方です。

 

現在は、転勤のため、大阪に一人暮らし。 得意のお料理は

 

コンビニ弁当だそうです。 花婿、絶賛募集中~!! 💛 💛 爆

 

もう少しすれば、M希ちゃんが TG-6 を手に入れるから一緒に

 

また潜りに行きましょう。

 

お待ちしています。