04/27(土) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日はGW初日ですが、GW中頃に奄美大島に旅行で行くという

 

U治君のブランクダイバーコースを大瀬崎でして来ました。

 

 

午後あたりから雨になるかもしれないと言うことで、昼前に戻れる

 

ようにと、ちょっぴり早い出発で、7時半前には大瀬崎に到着。

 

 

着替えてすぐに器材のセッティングをスタートしましたが、なんと!!

 

半年ちょっと潜っていないのに、器材のセッティング覚えていました。

 

 

水中カメラを現地でレンタルして、ダイビングをするようなので

 

パラダイスのTG-4をお貸しして、写真の練習にもTRYしました。

 

 

オリンパスのTGシリーズは、水中モードとマクロモードがとっても

 

優れているので、超初心者の方でも、簡単に良い写真が撮れますね。

 

 

ところで巷の噂では、TG-6が6月に販売になるらしいですね。

 

TG-5が販売されてからちょうど2年だし、TG-5は生産中止に

 

なりましたから、あながち嘘ではなさそうです。

 

 

それにしても今、奄美大島って超大人気なんですね。 去年も

 

彼氏と奄美大島に行くからCカードを取りに来ましたって言う

 

女の子がいたっけなあ・・・。

 

 

私も、那覇新港からか、鹿児島港から、マルエーフェリーに乗って

 

奄美大島に行ってみたいなあ・・・。 青ヶ島の方が先かな??

 

でも今年は、もうシーズンが始まっているから、ちょっと無理だな。

 

明日は、スタッフミーティングなので早じまいします。 m(__)m  爆