03/28(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は定休日だったけど、ちょっぴり暖かかったので、近所の

 

スーパーまで、歩いて買い出しに行って来ました。

 

陽が当たって歩いていると、汗をかいちゃうくらいなんですよ。

 

東京や九州で、桜の開花のNEWSが流れているのに、静岡は

 

まだ全然、開花宣言が出ていませんね。

 

 

無くなって来た野菜類を中心に大量に買い込んで、デイバッグ

 

に詰めて、背負って帰ろうと思っていたら、ふと気がつきました。

 

そうだ!! 桜の開花状況を自分のこの目で見に行こ~!!

 

 

ってことで、ショップの北方にある静岡刑務所の裏の、桜並木を

 

見に行って来ることにしました。 スーパーから、すぐ近くだし・・・。

 

で、行ってみたらほとんどの桜の木は、2~3輪が咲いているか

 

蕾だけでしたが、なんと!1本だけ満開の桜の木がありました。

 

なぜ同じ桜で、こんなにも違うんだろうかな ・・・ ??

 

さて、静岡市葵区の桜開花宣言はいつでしょう??