03/04(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

 

今日からMちゃんの、OW+AOWコースの海洋実習がスタート!!

 

今日から続けて、3日間で合計9ダイビングをしちゃいます。

 

初日は、いきなりやる気を無くしちゃうような、嫌な雨模様でした。

 

 

外は雨だし、ゲストさんは他に居ないので、廊下でセッティング。

 

昨日やったばかりだから、とってもスムーズにやれています。

 

 

ただ、BCDのインフレーターのコネクティングが、とっても

 

堅くて大変です。 日アクさん、ぜひとも改良して下さい。

 

 

横顔はお母さん譲りかな??  実は、今日使っているBCDは

 

姉ちゃんのおさがりなのです。 まだまだ、ピカピカの新品!!

 

 

元、ミニバスキャプテン。 そしてスイミングスクールにも

 

通っていたので、楽勝かと思いきや、「ムズイ!!」 の

 

一言 ・・・ 。 _| ̄|○ OMG

 

 

OWダイバー講習中なのに、ニシキツバメガイを自分で見つけ

 

ちゃいました。 なので、TG-4で水中写真にも挑戦しました。

 

 

こちらは、コノハミドリガイです。 とっても上手に撮れています。

 

水温は15℃ですが、今日は初めてなので、ウェットスーツで

 

講習です。 フードベストと冬用グローブで、乗り切りますよ。

 

 

でも、若いので元気いっぱいです。 本人曰く、末端冷え症

 

らしいのですが、微塵にもそんな様子は伺えません。

 

だけど、お母さん譲りらしく、重度のアレルギー性鼻炎です。 爆

 

 

カメラを向ければ、ほら!! このとおりです。 元気だね。

 

透視度は、15mくらいはありました。 他に誰もいないからね。笑

 

しかも、耳抜きは全く問題がありません。 便利だなあ ・・・。

 

 

お約束の水神さんへの、ご参拝です。 お賽銭はありません。

 

でも、講習中の安全や、上達などなど、いっぱいお願いしました。

 

 

これもお約束の、フィッシュフィーディングです。 ただ

 

動かないでいると寒いんだよね。 (^^ゞ 爆

 

 

こんな感じですよ。

 

 

Mちゃんの入浴シーンです。 内緒で、盗影しちゃいました。

 

本人からは、髪がぼさぼさで、すっぴんだから撮るな!!って

 

言われた。 (^^ゞ 爆

 

 

お昼ご飯は、鮪のづけ丼、大瀬丼をいただきました。

 

私はいつもの ・・・ あれです。 暖かいやつですよ。

 

 

満足してくれたかな?? 大瀬館さんの料理は美味しいです。

 

今日はウェットスーツだっただけど、明日からはドライスーツで

 

講習になるので、もう少しは暖かいと思いますよ。

 

明日は1ダイブ目で、OWダイバーコースが終わって、そのまま

 

アドバンスダイバーコースがスタートです。

 

明日も楽しくやりましょう!!

 

おつかれさまでした。