02/14(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

延びに延びていた出張が予定どおりに、無事に終了しました。

 

とりあえずは、13日は遠路はるばる、移動だけなのです ・・・。

 

お風呂にのんびり浸かって、美味しい夕食をいただきました。

 

 

数週間ぶりに、一切のお酒を飲まなかったので、ちゃんと

 

眠れるか、少々心配だったけど、しっかりぐっすり眠れました。

 

ああ、良かった。 まだ、アル中ではなかったようです。 (^^ゞ

 

 

今朝も昨日の風が少し残っていたようだけど、お昼前くらい

 

からは、、ぐっと風の強さも弱くなって来て、やれやれです。

 

どうせ、ダイビングするなら風が無い方が暖かいからね~。

 

 

これで、晴れ間が見えてくれていれば、最高なんですが・・・。

 

水中も明るくなるし、もちろん水温も上がってくれますから。

 

それでも、駿河湾は今年は異常に暖かい水温のままです。

 

 

黒潮が蛇行しているせいか、例年2~3月は水温は13℃の

 

はずなんだけど、今年は16~17℃もあるんですよ。

 

これは、6~7月の水温だから、本当にありがたいことです。

 

 

無事に楽しくダイビングをして来て、船長に教えてもらった

 

地元の方々、御用達のスーパー? よろずや?? さんで

 

鯵のたたきと鰹のなめろうを買わせていただきました。

 

新鮮な鯖が、なんと! なんと!! たったの100円でした。

 

明日も早い出張で無ければ、買って帰って、捌いたんだけどな。

 

また次回ですな。