01/29(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

去年8月末に突然、ご臨終になったパソコンのハードディスクの

 

復旧をお願いしていた会社さんから連絡が届きました。

 

かなりの重傷で、100%の保証は出来ませんとのことでした。

 

 

最初に持ち込んだ、近所のショップでは「うちでは出来ません。」

 

と言って断られて、検査料だけ、お支払いして来ました。

 

 

10日間ほど、いろいろと頑張っていただいたみたいですが

 

残念ながら重傷過ぎて手に負えず、5,400円のお支払い。涙

 

 

TOPPOの旦那ちゃんの紹介で、ダメもとで ・・・ と言うことで

 

別の会社さんにお願いしてみました。  なんと!! ここは

 

復旧出来なかったら、料金はかからないんだそうです。 驚

 

 

20日間ほどかかりましたが、完全には難しいですが何とか

 

大部分は復旧してくれたようです。  なんと言っても、一番

 

嬉しいのが写真とマイドキュメントが復旧したことですね。

 

 

お正月から、壊れてしまった8月末までの講習中の写真や

 

2018年用に改定した、スクールやツアーなどの書類一式。

 

元は残ってるけど、30~40種類の書類を作り直すのは大変。

 

 

金額は、かなりかかっちゃたけど、大事な書類とお客さまの

 

大切な写真が復活したので良しとすることにします。

 

過去と1月の石垣島、4月の南北大東島も大丈夫そうです。

 

 

新しいパソコンと、復旧代、ウィルスソフトにOfficeソフトで

 

ん十万円。  宮古島とやいま旅行は夢と消えました。 号泣

 

皆さま。 バックアップは、こまめにね~!! (T^T)