01/27(金) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

楽しかった沖縄ダイビングツアーも、もうすぐ終了~!!

 

 

昨晩は宿のご主人に、無理矢理付き合っていただいて

 

宴を開きました。

 

 

静岡から持って行ったはんぺんを、ビッグドッグさんに

 

忘れて来たので、お詫びに糸満でマグロを購入~。

 

 

今朝は朝ご飯を食べてから、糸満にある戦跡巡りです。

 

 

 

終戦直後、累々と横たわるご遺体を地元住民が

 

中心となって収集、納骨した魂魄之塔

 

 

なんだか、お見苦しい姿が移っておりますがひらに

お許しいただきたい。

 

 

喜屋武岬のある、平和之塔。  いとちゃんバスminiで貸し

 

切り観光されていたご老人たちがいらっしゃいました。

 

 

眺めは最高ですね。 やっぱり平和が一番です。

 

 

第二の目的地の、白梅之塔。

 

 

観光客も少なくて、お参りするにはちょうど良かったです。

 

変に政治利用されたくありませんから。

 

 

自分の父方の出、山形の塔です。

 

摩文仁の丘には、各県の慰霊之塔があります。

 

 

摩文仁の丘の平和記念館には、樺太で亡くなった沖縄

 

県民を鎮魂する、樺太之塔もあります。

 

 

沖縄戦で、アメリカ軍側で亡くなった最上位の

 

バックナー中将の慰霊碑です。

 

 

アメリカ軍側も、海兵隊を中心に、多数の死傷者が

 

出ています。

 

 

昨日買い忘れた、塩もずくを買いにお魚センターへ!!

 

 

フライトまで30分以上あったので、いつものここへ。

 

 

従業員価格なので、とっても安いんです。

 

ただ、お昼は混んでいますね。

 

 

楽しい時間は、あっという間に終わってしまいます。

 

ビッグドッグに、i 3 の中圧ホースを置いてくるの忘れたし

 

Tシャツ買ってくるのも忘れちゃいました。

 

やれやれ、また行かなくちゃあいけないね。

 

お疲れさまでした。