08/21(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は静浦ダイビングセンターさんで、Y梨君の海洋実習

 

を、なぜか?楽しく??してきました。爆

 

 

夕方から、合宿コースの学科講習1日目が入っているので

 

早めに戻らなくてはいけなくて、いつもよりも15分早く出発。

 

 

7時前に到着し7時半にEN、30分あまりしてEXしてみたら

 

ダイブセンターさん、超満員御礼!状態になってました。驚

 

 

なんでも、台風の影響で東伊豆が軒並みクローズで、その

 

影響が獅子浜とここに来ているそうなんだようですよ。

 

 

今まであまりなかった満員御礼、昨日の100人オーバーと

 

までは行きませんでしたが、それでもかなりの混雑ですね。

 

 

透視度がガタ落ちすることが考えられるので、1時間ほどの

 

休憩をとってから、2ダイブ目に行くことにしました。

 

 

案の定、1ダイブ目は14~15mほどあった透視度は、7~8

 

mくらいに落ちてしまっていました。

 

 

そんなにコンディションが悪くなっても、落ち着いてY梨君は

 

ダイビングしていました。  感心、感心・・・。笑

 

 

ただ、BCDのセッティングを含めて、器材の取り扱いには

 

注意して、言われたことを忘れないようにお願いしますね。

 

 

さて、お弁当を食べてもらっている間に、先日忘れたものを

 

取りに、らららサンビーチまで行って来ますね。

 

お疲れさまでした。     ・・・ 帰って学科講習が。 汗