10/21(水) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は映画の、Back to the Future part 2で主人公の

マーティとドクが、タイムマシンで未来にでかけたまさに

その日なんです。もしタイムマシンがあったら何しますか?

私もタイムマシンを・・・と思ったけど、とっても無理!!

10/21(水)-1

なので、代わりに器材のメンテをしていました。笑

S代ちゃんにお願いされた、レギュレーターのオーバーです。

とっても大事に使ってくれているので、状態はとっても

BEST!な状況のままですね。 感心、感心!! 爆

10/21(水)-2

いつもどおり、チェックしたら分解して洗浄して、組み立て

それからしばらく放置して、エアリークや中圧値の異常有無

を検査してみます。大事に使ってくれている器材とそうでない

器材とでは、ここで天地ほどの差が出ちゃうんですよ。

10/21(水)-3

おんなじオーバーホール料金だと、申し訳ないくらいです。

って言うか、中圧のチェッキングゲージの針が振り切れて

壊れてしまった、某作業会社さんのレギもありましたね。涙

もちろん、数万円するチェッキングゲージが、パ~!です。

良い子のみなさんは、絶対にマネしないで下さいね~!!

S代ちゃん、明日の朝までには最終チェックが終わるので

それ以降ならいつでも取りに来て下さい。

そして、これからも大事に使ってね。




ところで大番頭さんやJUNたち、ちゃんとメンテしてるのかね??