11/17(月) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日も朝から、とっても寒かったですね。

そろそろ、ベランダに出していた海君も

そろそろ部屋に入れてあげようかな?

いつものようにNHKの朝ドラを見ながら

朝食をすませてから、開店の準備をして

いたら、タンクの耐圧検査をお願いして

あった業者さんから、検査が全て終わり

ました!って言うTELをいただきました。

11/17(月)-1

お金も払ってしまおうと、お幾らですか?

って聞いたら、「OO,OOO円です。」って

言うので、きっちりJUST OO,OOO円を

持って出かけて来ました。

今回の耐圧検査は、とりあえず6本だけ。

残りは、来月にお願いするつもりです。

11/17(月)-2

いっぺんに全部をやってしまうと、金額も

大きくなるし、検査中はタンクが足りなく

なる恐れもあるし・・・。

まあ、一番の理由は、たくさんだと高額に

なっちゃうことでしょうかね。

11/17(月)-3

で、支払いをして帰ろうとしたら事務方の

方が、「O△,OOO円になります!!」

えっ~?OO,OOO円じゃないの???

「 はい!消費税が・・・。」

あのさ、日本人だから消費税は知ってるよ。

だから、いくらかって聞いたのに・・・。

と言うことで、お金を持ってまた来ることに

なりましたとさ!!

めでたし、めでたし・・・。

めでたくない~!!!! 怒