05/05(月・祝) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は、5月5日でこどもの日ですね。

朝からあいにくの曇り空。

朝のうちに、谷津山にトレッキングして

葵区は、お昼から雨が降り出しました。

外では仕事ができないので、SHOPの

器材メンテナンスをしていました。

ダイビングシーズンを迎え、今のうちに

準備をしておかなくてはいけません。

05/05(月・祝)-1

とりあえず使わなくても、塩分が乾いて

行くので、洗浄と調整は欠かせません。

最初に、中圧値をチェック!!

05/05(月・祝)-2

分解して、超音波で洗浄を実施します。

毎回交換パーツを、ここで交換します。

器材にもリフレッシュが必要なんです。

05/05(月・祝)-3

純水で洗浄して、ドライヤーを使って

完全に乾燥させ、組み立てです。

まずは、最初の1台目が終了しました。

05/05(月・祝)-4

1番最後に、中圧値を適正な値に調節

して完成です。

よく冬眠明けでOHをお願いされますが

冬眠中のあいだでも、潮による腐食は

進んでいます。

冬眠に入る前に、OHをすれば冬眠中

の腐食を防げるんですよ。

良い子のパラダイスキッズの皆さまに

お知らせでした。(爆)