03/01(金) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日から3月になり、少しだけ

春めいて来たかな?

この2~3日、昼間は窓を開け

っぱなしにしたりしています。

それでも、夜には暖かい鍋が

恋しくなりますね。

と言うわけで、仕事が終わって

から、牡蠣鍋を作りました。

パラダイスのブログ-03/01(金)-1

もちろん、スーパーで特売の

牡蠣を買って来ました。

パラダイスのブログ-03/01(金)-3

カキフライだと、油の処理が

困るので、すべて牡蠣鍋に。

パラダイスのブログ-03/01(金)-2

シラスも茹でタコも、それぞれ

100g98円なので、いっぱい

買ってしまいました。(笑)

パラダイスのブログ-03/01(金)-4

同じく特売だった、キュウリと

合わせ大好物の、タコキムチ

を作りました。

パラダイスのブログ-03/01(金)-5

食べる分を皿にとって、残りは

タッパーで保管です。

パラダイスのブログ-03/01(金)-6

中パック×4個を購入~!!

今日は、2パックを使います。

蒸してみるのも面白いかな?

蒸してから、燻製なぞ・・・?

パラダイスのブログ-03/01(金)-7

みず菜、大根、人参、太葱に

椎茸、エノキ、シメジ、舞茸を

た~っくさん入れたら完成!!

味は、味噌味にしてみました。

パラダイスのブログ-03/01(金)-8

さらに、大好物のカツオ刺身。

最初はショウガ醤油で、次は

ポン酢でいただきます。

パラダイスのブログ-03/01(金)-9

最後は、マヨネーズと醤油を

つけていただきます。

これは、静岡のカツオ漁師の

間では、とってもポピュラーな

食べ方なんだそうですよ。

ぜひ一度、お試し下さいませ。