01/15(火) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

無事に今日、静岡に戻りました。

大寒波が来ているのに、なんとか

何事も無く、帰ってこれました。

それにしても、東北や日本海では

雪が降っても、すぐ除雪ができる

のに、大都会の東京ではなぜすぐ

除雪が出来ないんだろうか??

めったに、起きることではないの

だからと言って非常時の備えを

しないのであれば、原発事故の

時と同じようなことが起きる。

またその時に、想定外などと言う

つもりなんだろうか??

大雪+大地震が一緒に起きないと

言う保証はないのですよ。

日本の危機管理能力に、あぜんと

するのは、私たちだけだろうか?

最悪のことを考えて、備えをする

のが本当の備えだと思う。

100%の安全を求める日本人と

100%の安全などどこにもない

と考える外国人の方たちの違いは

そこにあるんだと思う。