7/19(木) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

海の日の3連休前に、日赤の

血液センターから、携帯携帯電話

メールが届きました。

$パラダイスのブログ-7/19(木)-1

O型の血液が足りなくなって

大ピンチらしい・・・。ピンチ

ですが、連休は大忙しです。

結局、今日は木曜日で定休日

なので行って来ました。

O型の人は多いので、使う量

も多いようです。輸血パック

$パラダイスのブログ-7/19(木)-2

パラダイス3(4号?)号車自転車

久しぶりの出番です。

前回同様、事前予約をしてから

「献血ルーム・あおば」へ

午前中の予約ですが、すでに

太陽は、てぃだかんかん!!晴れ

$パラダイスのブログ-7/19(木)-3

やっぱり、この季節は暑いのでsss

献血する人が少なくなりますね。

$パラダイスのブログ-7/19(木)-4

6階まで、階段で上がります。階段

(これが間違いの素・・・。)

パラダイスのブログ-7/19(木)-5

6階の、フロアの扉を開けると

そこに「献血ルーム、あおば」

があります。献血 献血ルーム

パラダイスのブログ-7/19(木)-6

O型の血液だけでなく、全ての

血液が不足中でした。献血 血液センター

静岡県、血液がピ~ンチ!!!

でも、全国的らしい・・・。献血カード

パラダイスのブログ-7/19(木)-7

とりあえず、汗びっしょりなので

冷たいスポーツドリンクに、はち

みつ柚子、日向夏、3杯を一気

飲みしてしまいました。ジュース

(これが、さらに・・・。)

そして、血液検査です。

冷たいものを飲んだため血管が

収縮して、血管に針を刺すのが

難しい・・・。注射

パラダイスのブログ-7/19(木)-8

続いて、ドクターによる問診と

血圧測定です。Dr

血圧は、下が97もありました。

先生曰く、「 ほっときゃ下がる

っしょ~!」 だそうです。先生

パラダイスのブログ-7/19(木)-9

「暖かいものを飲みなさい!」お茶

と言うご指示で、今度は同じ物を

HOTでいただくことにしました。

着て来たポロシャツも、汗のため

ビショビショだったので、Tシャツ

お借りしました。Tシャツ

パラダイスのブログ-7/19(木)-10

ボタンの上のところが、青がICEで

赤がHOTです。

(あちこーこー!)暑い

コーンの恵、はちみつ柚子、日向夏を

いただきました。暑い

パラダイスのブログ-7/19(木)-11

カルピスソーダに、カフェオレと

牛乳屋さんのコーヒーは、あとの

お楽しみ・・・。あとで

パラダイスのブログ-7/19(木)-12

採血室に持って行く飲み物は

これにしました。とうもろこし

HOTの、「コーンの恵」コーンポタージュ

パラダイスのブログ-7/19(木)-13

見るつもりだった、「国王の

スピーチ」は、既に先客があり

貸し出し中でした。ET

なので、今日はTVを見ました。

週末の海の天気が気になります。

パラダイスのブログ-7/19(木)-14

ただ今、採血中です。採血

今回も、成分献血にしました。

採血中でも、看護師さんに言えば

おかわりをいただけます。コーンポタージュ

パラダイスのブログ-7/19(木)-15

収縮した血管を、元に戻すために

ホッカイロを握ってます。(汗ホッカイロ

さらに腕にも、タオルをかけます。

足にもタオルをいただきましたが

暑くて辞退させていただきました。汗

パラダイスのブログ-7/19(木)-16

血液を抜いて、戻して4サイクル

をします。採血

だいたい、50分くらいで終了。

痛くもなく、涼しく快適に、献血

することができますよ。採血

パラダイスのブログ-7/19(木)-17

成分をとったのと、熱中症の予防

のために、十分に水分を摂ります。柚子茶

カフェオレ、牛乳屋さんのコーヒー

コーンの恵、はちみつ柚子などなど。

おなか、ガボガボです。(笑)

梅ちゃん先生先生、見ました!!

パラダイスのブログ-7/19(木)-18

最近、若い人たちが献血に行かなく

なっているようです。けんけつちゃん

中、高の学校などでもっと、啓発の

授業をすれば良いのに・・・。

人を苛めたりするくらい、元気が

あまっているんだから。献血

「情けは人のためならず!」です。ラブラブ

パラダイスのブログ-7/19(木)-19

今回は、日赤からのメールで行った

ので、粗品が1品増えました。カレー

予約の1品と、献血の1品の、合計

3品です。りー10ばいりー20ばい

これで、お昼ご飯が3食浮いた。(爆)

採血後に血圧を測ったら、下は76に

なっていました。ふうー