4/22(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は、ウェルネスさんのプールを

お借りして、SHIZUKAちゃんと

AYANOちゃんのプール講習でした。

お2人は、お友だち同士に見えますが

実は、別々にお申し込みされたんです。

すぐに仲良くなるのが、パラダイスの

自慢なんですよ。

海洋実習も、ご一緒なんだそうです。



その前に、SHOPで器材の使い方の

説明をして、実際に使ってみました。

$パラダイスのブログ-4/22(日)-1

すぐに覚えてしまいました。

若いから、さすがですね!

それでは、休憩してから

ウェルネスさんに出発!!

$パラダイスのブログ-4/22(日)-2

まずは、水に体を慣らす意味で、楽に

泳いでいただきます。

疲れては意味がないので、やすみ

やすみ、泳いで下さいね。

$パラダイスのブログ-4/22(日)-3

あんまり、元気に泳ぐと疲れて

しまうので、ペースダウンして

下さい。

足を着いても良いんですよ。

$パラダイスのブログ-4/22(日)-4

一度、上がってウェットスーツを

着ましょうね。

ウェイトベルトやフィンとマスクを

付けて泳ぎます。

$パラダイスのブログ-4/22(日)-5

泳ぎながら、マスクの確認やフィンの

使い方、シュノーケルの使い方を覚え

て行きます。

$パラダイスのブログ-4/22(日)-6

さあ、次はいよいよ Scuba Units を

使っての練習です。

ワクワク、ドキドキの、瞬間の始まり

ですよ~!!

$パラダイスのブログ-4/22(日)-7

さて、これからトラブル対処の

方法を学びます。

いろんな水のトラブルを想定して

全てのトラブルに、慌てず対処が

できるダイバーを目指します!

$パラダイスのブログ-4/22(日)-8

でも海猿とは違って、誰でも簡単

楽しく安全に、覚えられますよ!

きつい、辛いは、NG!です。

$パラダイスのブログ-4/22(日)-9

4時間ほどのプールと、海洋実習

2回が終われば、あっと言う間に

新米ダイバーの出来上がりです!!

い~っぱい潜って、楽し~く経験を

積んで行って下さいね。