11/14(日) | パラダイスのブログ

パラダイスのブログ

バージョン・アップ!! そして、ちょっとおしゃれに…。

今日は、BOATふねに乗って隣の島椰子の木


TINIAN Is.へ。


パラダイスのブログ-11/14(日)-1

いつもよりちょとだけ早く、SHOPに行きました。


今日も、美味しいクロワッサンとコーヒーの朝食


を食べ、預けた荷物を積み込んで出発です。


港はSHOPから、10分程のところにあります。


TINIANは、港を出て45分くらいです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-2
1回目は、「フレミング」と言うところです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-3
まるで、プールの中みたいでしょっ!!


パラダイスのブログ-11/14(日)-4
あっ、何かを発見!!


急ぎましょう!!


パラダイスのブログ-11/14(日)-5
お食事中を、失礼致します。


パラダイスのブログ-11/14(日)-6
まだまだ、食事に夢中です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-7
やっと、気がついたみたいです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-8
脅かしちゃあ、ダメですよ~。


怖がらせると、逃げちゃいます。


パラダイスのブログ-11/14(日)-9
やさしくすれば、逃げませんよ。


そ~っと、そ~っと、が、とっても大切です。


2人だって、目の前に知らない人が急に現れ


たら、ビックリするでしょう??


パラダイスのブログ-11/14(日)-10

パラダイスのブログ-11/14(日)-11

パラダイスのブログ-11/14(日)-12
2回目は、「TINIAN GROTTO」です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-13
どうですか?


パラダイスのブログ-11/14(日)-14
流れさえなければ、案外簡単にできますよ。


パラダイスのブログ-11/3(日)-15
試しに、TRYしてみて下さい。


コツは、「プワッ」かな~??(笑)


パラダイスのブログ-11/14(日)-16
これはもともと、書いてあったんですよ。


私たちじゃあ、ありませんので宜しくです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-17
ここは50オーバーはありましたね。


パラダイスのブログ-11/14(日)-18
写真を撮るのも、誰でも簡単に良い写真が


撮れるんです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-19
トンボちゃんは、接触不良の懐中電灯を岩にぶつけて


回復させようと、悪戦苦闘中です。


トンボちゃんの本名は、トーマストーマスだそうです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-20
カンカンやっても、なかなか回復しません。


なので皆、周りで自由行動中です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-21
Tさんはエビの頭を発見して、大はしゃぎ!niko*


パラダイスのブログ-11/14(日)-22
MIWAKOちゃんは、光のシャワーを浴びています。


パラダイスのブログ-11/14(日)-23
光っているのが、分かりますか??


懐中電灯がないと、光らないんです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-24
赤い色が、赤く写っています。


パラダイスのブログ-11/14(日)-25
3回目は、「松運丸」です。


ここは運が良ければ、観光用潜水艦に遭える


んですよ。


一緒に来られた、別のチームとご一緒でした。


みんな行いが良いので、きっと遭えますよね。


パラダイスのブログ-11/14(日)-26
浅いんですが、大きさはかなりあります。


昨日は、味噌汁状態だったそうです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-27
トンボちゃんが、説明してくれています。


パラダイスのブログ-11/14(日)-28
誰か、ハングル文字が読める方は居ませんか?


意味を、訳して欲しいニダ!!


パラダイスのブログ-11/14(日)-29
こんなに・・・。


パラダイスのブログ-11/14(日)-30
あんなに・・・。


パラダイスのブログ-11/14(日)-31
甲板上も、このとおり。


パラダイスのブログ-11/14(日)-32
時間が経って、オブジェが出来ていました。


パラダイスのブログ-11/14(日)-33
Tさん。  カッコ良すぎです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-34
あれっ? 何か、「シュルシュル」って音が


聞こえてきませんか?


パラダイスのブログ-11/14(日)-35
トンボちゃんの指示で、船に腰掛けて待って


いると、音のする方から現れました!!


パラダイスのブログ-11/14(日)-36
案外、大きいような、小さいような、微妙~な


サイズです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-37
良く見ると、窓から人がたくさんこちらを見て


います。


パラダイスのブログ-11/14(日)-38
なんでも、乗船料(ツアー代)は$100くらい


らしいです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-39
窓から観光の方たちが手を振っているのが


分かります。


パラダイスのブログ-11/14(日)-40
おちゃめなTさんも、潜水艦に手を振っていました。


バイバ~イ!!パンダsee you*


パラダイスのブログ-11/14(日)-41
今日の夕食は、カガッチを誘って、恒例の


「ABYSS」です。


いっぱい食べて下さ~い!


パラダイスのブログ-11/14(日)-42
♀の子たちは、ソフトドリンクです。


♂たちは、コロナのチリにしました。


オーダーした物が来るまで、しばし休憩です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-43
初めて食べる、チャモロ料理にドキドキな


MIWAKOちゃんです。


でも美味しいんだよ~。


パラダイスのブログ-11/14(日)-44

パラダイスのブログ-11/14(日)-45
タコのピリ辛炒めは、大好評でしたね。


パラダイスのブログ-11/14(日)-46
こちらは、「タコのケラグェン」です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-47
こちらは、「牛肉のたたき」です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-48
大好きな、ガーリックライスです。


パラダイスのブログ-11/14(日)-49
今日はカツオが無かったので、「サワラのポキ」


にしました。


サワラは、水っぽいのでちょっと残念です。


パラダイスのブログ-11/14(日)-50
SAIPANの思い出に、写真を撮りました。


パラダイスのブログ-11/14(日)-51

このあと♀の子たちは、またまた夜の街に


出かけて行くのでした~。

もちろん、SHOPPINGもイッパイして来た


そうです。


オーバーチャージ、大丈夫かなあ??shock*