今日から仕事だったんですが、体調不良により休みました。
昨日の夜から食欲がなくなり、身体がだるくなって腰も痛くなって吐き気もして…
なんじゃろ?
旦那は頑張りすぎだって言ってるけど、全然頑張ってないんだよな。
仕事も連休でゆっくりしてたし。
まぁ毎日何かしらの用事で出掛けてたりしたけど。
汗かかないと!って思って、冷房ない状態でご飯作ったりしてたのもいかんのかなー。
お盆で実家に行ったり、健康診断の精密検査を受けに産婦人科行ったのも原因の一つかも?
病院行って問診票に流産のこと書いたり、妊婦さんとか赤ちゃんとか見たりしたからかなー。
正直あのときはきつかったし。
平気なふりしてたけどな。
体外はお金かかるからって、めっちゃ残業して頑張ってたのは事実。
そういうのがいっぺんにきたのか?
でも熱出たりしなくて良かった!
今日は何もせず、涼しい家でゆっくり寝ます。
みなさんも、無意識に頑張りすぎないようにしてください。
もう気合いで乗り切れないわー
先日生理が始まり、今回は前回の採卵で卵巣が腫れてないかチェックです。
生理が始まって病院の予約を取ろうとしたら、まぁ空いてない空いてない。
仕事後の時間なんてすっかり空いてない。
仕方なく16時で予約。
仕事を早退して病院へ。
待ち時間がないっぽい感じだったんですが、あと10分くらいで自分の番って状態から診察が全然進まない!
そこで1時間近く待たされました。
でも大丈夫。
最近、以前ハマっていたゲームの続編が発売され、それをやっているので待ち時間中もゲームに集中してます。
診察の結果は、卵巣の腫れはだいぶ引いている様子。
大丈夫ですって。
今周期はお休みで、来周期で移植です。
初めての採卵でうまいこと胚盤胞になってくれて、うまいこと卵巣も腫れず。
この先うまく移植できるかはわかりませんが、過度な期待をしないようにします。
自己防衛です。
期待はあまりしないようにするけど、胚の力は信じます。
胚盤胞になってくれてありがとう。
これからは移植の為に、ほどほどに体作りをします。
っても、ガッツリ気にしてなんてしません。
めっちゃ頑張って結果が出なかったら疲れるだけです。
子供がうちに来たいと思うような夫婦でいることのが大事な気がします。
笑って過ごす。
ストレスなくゆっくり過ごす。
それを心がけたいと思います。
まー難しいけどなw
昨日凍結結果を聞きに行ってきました。
結果、3個胚盤胞になりました。
良い状態のは一個で凍結。
残りの2個は一緒に凍結。
てことで、移植は2回できます。
グレードの説明なくて、訳わかんなかったから先生に聞いたけど、聞いても全然わかんなかった
13個採れて受精は9個。
そっから胚盤胞3個は少ないかもしんないけど、0じゃなくて良かった。
本当に良かった。
これで子供できるとは思ってないけど、一歩前進だな!
結果、3個胚盤胞になりました。
良い状態のは一個で凍結。
残りの2個は一緒に凍結。
てことで、移植は2回できます。
グレードの説明なくて、訳わかんなかったから先生に聞いたけど、聞いても全然わかんなかった
13個採れて受精は9個。
そっから胚盤胞3個は少ないかもしんないけど、0じゃなくて良かった。
本当に良かった。
これで子供できるとは思ってないけど、一歩前進だな!
本日朝に採卵してきました。
初採卵でしたが、この前子宮内容除去手術を受けていたので雰囲気はわかっていました。
私以外に数名いらっしゃいました。
みんな頑張ってんだな。
簡易的な個室に入り、点滴と麻酔が効きやすくなるように筋肉注射してもらい、順番まで横になって待ちます。
順番がきたら、トイレに行ったあと手術台?まで。
これもこの前の手術とだいたい一緒だったんで落ち着いてられました。
先生と看護師さんが忙しく準備をしてくれて、麻酔が入り、看護師さんと1から数えていって13くらいで寝ました。
呼ばれてすぐ起きれたと思います。
それだけは頑張りました。
何回も呼ばれたくないし、そういうので看護師さんの迷惑になりたくなかったからです。
2時間程休んで診察。
結果。
採卵数14個。
成熟卵13個。あとの一個はなんだったのかわからん。
先生も特に言わなかったし、私もそこまで気にならなかったので聞きませんでした。
結構採れたので、半分を顕微授精することにしました。
成熟卵とはいえ受精しないこともありますし。
受精結果は31日に聞きます。
誕生日です。
初採卵の感想。
採卵自体は、私にはなんちゃないことでした。
それまでの通院やら注射やら点鼻薬のが大変だな。
とりあえず、採卵できてよかった。
排卵しちゃわないか不安だったし、数が少ないかも不安だったし。
30日から旅行に行くので、受精結果も不安だけど、とにかく旅行楽しもうと思います!
誕生日だし!
旦那も頑張ってくれて、本当にありがたかった。
ひとまずお疲れ様!
今日はゆっくりします。
初採卵でしたが、この前子宮内容除去手術を受けていたので雰囲気はわかっていました。
私以外に数名いらっしゃいました。
みんな頑張ってんだな。
簡易的な個室に入り、点滴と麻酔が効きやすくなるように筋肉注射してもらい、順番まで横になって待ちます。
順番がきたら、トイレに行ったあと手術台?まで。
これもこの前の手術とだいたい一緒だったんで落ち着いてられました。
先生と看護師さんが忙しく準備をしてくれて、麻酔が入り、看護師さんと1から数えていって13くらいで寝ました。
呼ばれてすぐ起きれたと思います。
それだけは頑張りました。
何回も呼ばれたくないし、そういうので看護師さんの迷惑になりたくなかったからです。
2時間程休んで診察。
結果。
採卵数14個。
成熟卵13個。あとの一個はなんだったのかわからん。
先生も特に言わなかったし、私もそこまで気にならなかったので聞きませんでした。
結構採れたので、半分を顕微授精することにしました。
成熟卵とはいえ受精しないこともありますし。
受精結果は31日に聞きます。
誕生日です。
初採卵の感想。
採卵自体は、私にはなんちゃないことでした。
それまでの通院やら注射やら点鼻薬のが大変だな。
とりあえず、採卵できてよかった。
排卵しちゃわないか不安だったし、数が少ないかも不安だったし。
30日から旅行に行くので、受精結果も不安だけど、とにかく旅行楽しもうと思います!
誕生日だし!
旦那も頑張ってくれて、本当にありがたかった。
ひとまずお疲れ様!
今日はゆっくりします。
いっときブログ書かなかったんで、まとめて。
D10
ランポウチェックでランポウが8個に増えてるのがわかった。
ただ大きさは15ミリ程度だったので、注射してまた2日後にランポウチェック
D12
ランポウチェックでランポウの大きさチェック。
21ミリがたくさんあったので、2日後に採卵決定!!
点鼻薬は終わり、22時前に切り替えの注射。
当初18時の予約だったけど、終わったのは20時半過ぎ…
一旦家に帰り、お風呂済ませて注射に行きました。
なんだかバタバタの1日で疲れたのだけ覚えてます。
初採卵。
うまくいきますように
D10
ランポウチェックでランポウが8個に増えてるのがわかった。
ただ大きさは15ミリ程度だったので、注射してまた2日後にランポウチェック
D12
ランポウチェックでランポウの大きさチェック。
21ミリがたくさんあったので、2日後に採卵決定!!
点鼻薬は終わり、22時前に切り替えの注射。
当初18時の予約だったけど、終わったのは20時半過ぎ…
一旦家に帰り、お風呂済ませて注射に行きました。
なんだかバタバタの1日で疲れたのだけ覚えてます。
初採卵。
うまくいきますように