やっと自分側の親へ不妊治療してることが言えた。
不妊治療してることを言わない方もいると思うけど、
私は断然言うつもりマンマンでした。
なぜかって。
金かかるから。
それだけです。
まぁ、ちゃんとそういうの考えて頑張ってますよアピールも少なからずありますけど、
とにかく金ですよ。
世の中金ですし。
体外に進むことに決めてから、自分達だけでできる範囲でしかやらないつもりだけど、
治療費以外で援助してもらえるなら全力で受ける!
きれいごと言ってらんねーし。
ってことで、やっと自分の親に言えました。
私は片親です。
父に育ててもらいました。
尊敬する人は父です。
父には頭が上がらないし、「クソオヤジ」とか絶対言えないです。
父が不妊治療の事を知ってるとは思いませんが、
そういう治療をしてることをおおまかにでも言っておきたかったんです。
口には出さないけど、絶対孫が欲しいはずだから。
治療してることを言ったら、「授かりモンだから、無理すんな」って言ってました。
でもやっぱり「孫は欲しいけどな」って言ってました。
だよね。わかってるよ。
兄夫婦には子供は望めないから、私が頑張るしかねぇ。
でもね。
不妊治療してる理由は、
親に孫を抱かせたい
というより
旦那との子供が欲しい のがでかい。
私と旦那の子供に会いたいだけ。
こう思わないと、後々絶対辛くなる。
自分が子供に会いたいからって思わないと、後々歪がでかくなって辛くなる。
たまに忘れそうになるけど、
なぜ子供が欲しいのかってのはちゃんと認識してないといかん。
とりあえず、父に言えてよかった。
本日病院行きましたー。
朝からだったけど、安定の昼終わりでござーました。
注射が効いてるか、ランポウどんくらいできてるかチェック!
ランポウ4つ!
すくねぇ!!
もっと出来てると思ってた
やはり年齢がね、ネックよね。
仕方ない。
たくさんできろ!って思ってできりゃ誰も苦労しないしね。
旦那に報告したら、
それでも4個は出来てて良かったね!
次は一緒に病院行こうね!
って。
なにこの旦那。
良い旦那すぎだろう
たまに思うけど、私の何が良くて結婚したんだろう?って不思議になるくらい、良い旦那。
私にはもったいないと思う。
けど旦那側から結婚急かしたくらいだからなぁ。
なんか良かったんだろうな
次は日曜に診察でーす。
そこでのランポウの具合で採卵日が決まります。
夜は友達とご飯!
誕生日をお祝いしてくれました!
この友達、まぁ親友なんですが、超ポジティブ!
雨降ってても、少し小降りになったら「晴れたね
」って言っちゃうくらいポジティブ。
そのポジティブさに何度助けられたことか…
その友達にここ数日あったことと、今日の診察で感じたことを話した。
もうね、根拠があろうがなかろうが問題ないんだよね。
「大丈夫!絶対子供できるから
」
って真顔で言っちゃう友達。
どっからその自信がくるのかわからんけど、その一言がでかいでかい!
すんごい勇気付けられた。
どうしても予防線張る感じで、悪い方にばかり考えてしまう。
ショックを少しでも減らすために。
でもそう考えたってへこむもんはへこむんだよな。
悪い方に考えたからって良い方にいくわけじゃないし。
だったら楽に、良い方に考えて、他に楽しいことたくさんあるからそっち考えた方が楽だよね。
ってことを話した。
流産したこと、吹っ切れた訳じゃない。
まだ不意に落ち込む。
人の妊娠を知るとへこむ。
でも、妊娠してない私も私だし、頑張ってっし自信持っていいんだよな。
旦那に愛されて、その人との子供が欲しくて、そのために前向きに治療できて。
ありがたい。
またへこむことあるけど、その時また読み返そう。
朝からだったけど、安定の昼終わりでござーました。
注射が効いてるか、ランポウどんくらいできてるかチェック!
ランポウ4つ!
すくねぇ!!
もっと出来てると思ってた
やはり年齢がね、ネックよね。
仕方ない。
たくさんできろ!って思ってできりゃ誰も苦労しないしね。
旦那に報告したら、
それでも4個は出来てて良かったね!
次は一緒に病院行こうね!
って。
なにこの旦那。
良い旦那すぎだろう
たまに思うけど、私の何が良くて結婚したんだろう?って不思議になるくらい、良い旦那。
私にはもったいないと思う。
けど旦那側から結婚急かしたくらいだからなぁ。
なんか良かったんだろうな
次は日曜に診察でーす。
そこでのランポウの具合で採卵日が決まります。
夜は友達とご飯!
誕生日をお祝いしてくれました!
この友達、まぁ親友なんですが、超ポジティブ!
雨降ってても、少し小降りになったら「晴れたね
そのポジティブさに何度助けられたことか…
その友達にここ数日あったことと、今日の診察で感じたことを話した。
もうね、根拠があろうがなかろうが問題ないんだよね。
「大丈夫!絶対子供できるから
って真顔で言っちゃう友達。
どっからその自信がくるのかわからんけど、その一言がでかいでかい!
すんごい勇気付けられた。
どうしても予防線張る感じで、悪い方にばかり考えてしまう。
ショックを少しでも減らすために。
でもそう考えたってへこむもんはへこむんだよな。
悪い方に考えたからって良い方にいくわけじゃないし。
だったら楽に、良い方に考えて、他に楽しいことたくさんあるからそっち考えた方が楽だよね。
ってことを話した。
流産したこと、吹っ切れた訳じゃない。
まだ不意に落ち込む。
人の妊娠を知るとへこむ。
でも、妊娠してない私も私だし、頑張ってっし自信持っていいんだよな。
旦那に愛されて、その人との子供が欲しくて、そのために前向きに治療できて。
ありがたい。
またへこむことあるけど、その時また読み返そう。
マジでネガティブな感情に支配されてた。
救いを求めて徘徊したら、少し救われた。
でもあの人の妊娠は正直きつい。
予定日がほぼ一緒とか本当に辛い。
なんで私の子は流産なんだ。
なんであの人は順調なんだ。
私には何が足りないんだ?
救いを求めて徘徊したら、少し救われた。
でもあの人の妊娠は正直きつい。
予定日がほぼ一緒とか本当に辛い。
なんで私の子は流産なんだ。
なんであの人は順調なんだ。
私には何が足りないんだ?
今日は朝から病院です。
注射をしてもらい、自己注射のやり方を教わりました。
内診ないからすぐ呼ばれまして、まず筋肉注射。
この病院は肩がデフォなのか、いつも肩です。
私は一度別の病院でお尻に筋肉注射してもらったことあるけど、あまりの痛さにびっくりしました![]()
注射自体苦手とか全くないけど、もうお尻に注射は二度と嫌です。
そして自己注射指導。
やり方を教わったら、いつも看護師さんはこんなにいろんなこと気を付けて注射してくれてるのかって思いました。
教わった事以外にも、注意すべき点は多いんでしょうけど、いつも普通に採血とか注射とかしてもらってたの感謝せなんなってマジ思いました。
いつもありがとうございます。看護師さん。
そして今日の看護師さん話しやすい人で、とても感じのいい人でした。
最後にありがとうございますって言ったら、頑張って下さいねって言ってくれて。
いやー、そんなん言われると嬉しいぜ。
アホだから真に受けて頑張っちゃうよ![]()
明日から頑張って注射しまっす!