Happy Swing JGM宇都宮ゴルフクラブ つま先上がり | へっぽこリーマンゴルファー上達への道

へっぽこリーマンゴルファー上達への道

時間もお金もないへっぽこゴルファーが、無謀にもアベレージ80台を目指して悪戦苦闘する日々の記録です。

とちぎTVとTOKYO MX TVで放映中の『Happy_Swing』いよいよシーズン3が始まりました。そして、いつもお世話になっているJGM宇都宮ゴルフクラブで撮影された山本プロが出演している回が放送されています。

{8AC2CBF8-8B8E-4F48-B6EC-8B9D0A80E042}

今回のテーマはつま先上がりです。下の様な状況、よくありますよね。

{E3444944-3E0C-440C-B822-976CF5D984C6}
※この状況で何度痛い思いをしたことでしょう。

つま先上がりに対応したショットについて説明頂きます。

{AC6B22C5-382B-47D2-A51D-194AAAD156BF}

山本プロのアドバイス、ポイントは3つです。

1.クラブを短く持つ
2.スタンスを広くとる
3.目標より少し右を向く

{1C1487BA-0187-4C7D-9AF7-77FFE3A035F0}
※3つのポイントを実践出来ていますね。

JGM宇都宮ゴルフクラブJGMオンコレ(オンコースレッスン)に参加すると、ラウンド中に遭遇する様々な状況、トラブルに対し、どの様に対処すべきか山本プロに丁寧にアドバイス頂けます。

体験記は[こちら]です。

{F211F4CA-AD28-4B5F-BBE4-E6255FEE82D7}
JGMオンコレのレッスン風景は、まさにこんな感じです。

シーズン3からは前田プロの新コーナー、『前田が斬る!』が始まりましたよ!

{F89610F8-4478-4880-8681-1F6DE3F180CC}

今日のテーマは2つです。私も前田プロのレッスンで教えて頂きましたよ!

1.スパインアングル
2.右手首の角度

{1D42AE94-BBCE-42D8-84F2-C9014C99CFB6}

{47F3825C-99FF-47F2-B9CB-0FEC07F81BDA}

前田プロにはJGM赤坂スタジオJGMオンコレでレッスン頂けますよ。

気になる方は、是非Happy_Swingをご覧ください。

{F022BB7D-91D4-477D-86AA-F01BB2D29A3D}

とちぎTVでは金曜日20:30〜21:00に放映中です。
TOKYO MX TVでは毎度土曜日9:30〜10:00に放映中です。

そして、丁寧なアドバイスが好評な山本プロのレッスンスケジュールは[こちら]です。

ツアーで活躍された前田プロのレッスンスケジュールは[こちら]です。

{18DF3D82-DA67-4E26-896F-D817BC26B839}
城所プロも出演されていますよ。