ゲーム友達。 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの20歳

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らすファンタジー要素満載の独り言用。押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

すみませんねぇ。

人生にあんまり

他の話題がないんですよね…




1月からはじめたゲームで

出会ったおとこ、たるたる。




ひとりきりのお正月の暇つぶしに、

たまたま選んだゲームで

たまたま選んだ同盟で

たまたま幹部になり←ほぼいつもだけどw

たまたま一緒にうちで遊ばない?と

声をかけて、普通の同盟員してたけど



ある日突然

甘さを標準装備して

かろやかに近づいてきた



なんかこいつTに似てんな。

超危険人物と思ってたけど。



好きすき攻撃にやられて

そのまま……

二ヶ月くらいの間に

かなりの速度でお互い燃え上がったw



3月に一度仕事調整して

京都に会いにきてくれたんだけど……



なんせこいつも仕事一筋でw

仕事が一番大事で出世がしたい!

チーム全員独身!恋愛は邪念!

みたいな職場におり…



お正月の暇つぶしだけのつもりだったゲーム

(動機は同じw)

塩さんがいたから続けてしまい

ゲーム自体にはまってしまい、

今となってはゲーム中毒

仕事が大事なのに…

喫煙所に行くたびにゲームを開いてしまう

と嘆く毎日終電族。




ちがうよ🧐

忙しいから、ゲームにハマるのよ



なぜならば!

リアル友達やリアル恋人よりも!

アクセスがイージー!



タイパ最強の娯楽!



そしてこのゲーム。

課金さえすれば強くなれる。

(六ヶ月で200万使うバカ)



だから!

超忙しい人がはまるんですよ!キリッ



実際会って結局は。



今の仕事のプロジェクトがつづく、

あと10年は成果を出し続けたい

日本のトップ企業でトップに行きたい!

だから、

リアルに付き合うほどの時間は割けない

でも、会いたいから会いにきた 



的な?ww



だいぶん話し合いが必要となりましてw



結論。

お互い、大切に思うのは変わらない。



ゲームを辞める時は一緒にやめる。

友達以上恋人未満

人生の、友として、

このゲームを続ける限り。

このまま仲良く楽しく遊ぼう。

もしかしたら、ゲームを辞めても。

また会って笑い合えるくらい

イイトモダチでいよう。




そんな約束をした。




ふたりともけっこうめんどくさがりだから

人をブロックしたり

切り捨てて生きてきたけれど。




今回はお互いに。




関わっても、関わらなくてもいい。




お互いやりたいことをして、

自由に仕事して好きに遊んで、

楽しく生きることを応援しよう。




お互いの日常の楽しいを守りたい

少しでも楽しいが増えたらいい

そういう場を整えられるならそれでいい。

いつでもここにいるから、

必要な時は声をかけて。



そうやって繋がる形もあると。

わたしはこの男から学びましたw



そして心から強く

相手の一時的な熱量に飲まれてはいけない

私自身が相手の熱量に飲まれ

勝手に加速する癖があると認識した



関われないのに関わりたいという

この男の謎発言と謎行動にふりまわされ、

それなりにちょっと傷ついたけどw




人生に残しても。

ちゃんと修復できるし、

その上で、この関わり方を許す、

相手の有り様を受け入れるという

新しいスペックを手に入れた!




おかげさまで、

人間的に、かなり成長できたと思う🧐




@昨日



おとといは出張で小倉にいて

今日は神戸にいるから

時間が合えば、食事でも?




22時までしごとでぇーす!




では、またの機会に。




そんなかんじの関係で。




情熱もスキスキももう一切ないけれど。

良き友人として。

今日もゆるーく

ゲームの中でだけ、接続している。