明るいの正義 | 女は黙って焼酎ロックだろうが!

女は黙って焼酎ロックだろうが!

観察対象:息子

最重度の知的&最重度自閉及び身体障害ありの18歳。

シンママお塩が日頃の鬱憤を晴らす憂さ晴らしブログです
押忍。

Nov.2023/ダイエットにより!ブログ名戻し!

仕事の休憩中に携帯を見たら、
同世代の知り合いが亡くなったと連絡が来ていた


2年前会った時、脳腫瘍が再発したとは聞いていて、その時はもうしゃべったり歩いたりもできなかったから、あとどのくらい持つのかな…と思っていたけど、入退院を繰り返し、食事も食べれなくなっているという話はずっと聞いていた。


最後にチャットで話したのは1年前。
もう指先しか動かないし、1文字打つのも凄く時間がかかるって言ってて


その後は、周り伝いに様子聞いてただけやった。


彼がそんな状況でも、
天井ぶち抜きで明るいはっちゃけた奥さんがいたから、彼の人生は楽しそうやった。


あんなに底抜けて明るい人をわたしは他に知らない…←宴会の場で男いても平気でお尻丸出しにするような人w


亡くなったことに悲しい気持ちはあるし
周りの友人たちもすごくショックをうけているんだけど、


わたし…1日中彼のことを考えてしまうけど、不思議と涙は出なくって。
あんなにパワフルなパートナーが隣にいて、病床にいても、彼はとてもしあわせな人だったと思うんだ


奥さんが酔っておしり丸出しで大騒ぎしてた時、なんで彼女と結婚したん?て彼に聞いたら、「明るいから。」の一言で、なるほどと心から納得した感じであるw


2人とも、たまにキツそうだったり疲れてたりは見かけたけど……表には出さない苦しみや辛さは山ほどあったんだろう……。


彼女の突き抜けるような元気さが彼を失ったことで、パーンて破裂しないかなと心配にもなるけれど…子供たち三人いるし。


あの父と母の姿を見てきた子供たちだから
かなりしっかりはしているし。
時間が経てば、きっと大丈夫になるだろう。


かけるられる言葉なんて思いつけないから
わたしからは何も言わない。


でも


心から願ってる。
残された家族の今後の幸せと
彼のご冥福を。
ここまでよく頑張ったよね。


R.I.P.



そんな日に出来た将来のミリオンセラー