はーちゃんにもっと。。。 | ☆kumi's happy days☆

☆kumi's happy days☆

歌う母ちゃん、飲む母ちゃん、やりたい放題の育児日記。
32歳で女の子を出産。
その後二度の死産を経て、40歳にして4度目の妊娠、そして無事に元気な男の子を出産。
ただ今、絶賛育児奮闘中!

気付いたら、はーちゃんのこと全然見てあげてないんだな。と感じることが、最近多いショボーン

学校帰ってきたら、なるべく話を聞くようにはしてるけど。全然足りてない。


昨日プリントを持って帰ってきて、漢字のテストの返却、酷いガーン
間違えだらけ!
ゆうびんきょく→ゆうびん曲
とか、笑ったし!!爆笑
いやいや笑い事じゃなくて(笑)

え、いつの間にこんなに漢字習ったの?!ってのと、こんなに出来てなかったの?!ってのと、いつも連絡帳でもそう言えば漢字を間違って書いて、直されてたな~とか思い出し。
あーもっと早く気付いて、一緒に練習してあげれば良かった😭と。

チャレンジも丸つけ全然してないし、赤ペン先生もいつも一人でやっちゃって、提出だけ私がやってあげる感じで。

「漢字、3年生は多いんだよね。
今度ノートに10回ずつ、とか練習しようね。
一回書いても漢字はなかなか覚えられないから、何度も書くんだよ。
間違ったら、その漢字も何度も練習しなきゃ。」
って話したら、そのあと早速一人でノートに漢字練習してた。
今度絶対一緒に勉強してあげなきゃ。


食事も、うーちゃんがうるさかったりするから、はーちゃんとお喋りしながら、ゆっくり食べるって事が全く出来なくて、気付けば私は早食いして、うーちゃんと食卓を離れてて、はーちゃん一人でご飯を食べてる姿も多い。
うーちゃんをあやしながら、なるべくはーちゃんを見て、はーちゃんに話し掛けて、って思ってるけど、一人で食卓に座ってるの寂しいよな、きっと。と思う。


昨日は仕事帰ってきたら、はーちゃんが冬のパジャマ上下着て、汗びっしょりで寝てるしびっくり
ヤマダまじで💢💢💢
お風呂上がり、私が用意してった着替えにはーちゃんが気付かず、自分でなにやら引っ張り出して着たみたい。
ヤマダはそれにすら気付かなかった、と。
うーちゃんのお世話で、それだけはーちゃんを見てないってこと。まぁ元々あんま周りを見てない男だけど。

はーちゃんが寝てる姿を見て、初めて、出してあるのと違うのを着てると気付いたみたいで、その時はもうはーちゃん寝てたから、そのまま、って。。。
もうーーーーショボーン

私の帰宅は23時近くて、もうはーちゃん熟睡してたけど、可哀想なので、上だけでもTシャツに着替えさせた。汗かくと、逆に冷えて風邪引いたりするからね。

なんか、お風呂上がって、自分の着替えがなくて、一人で探して冬のパジャマ着たんだな。って考えると、不憫になってきちゃって。
多分本人はあんま気にしてないと思うけどさ。
うーちゃんは着替えに抱っこに寝かしつけに、親が付きっきりなのにさ。

はーちゃん、一人ばっかなのかな。って思えてきて。
寂しい思いさせてるかな。って。


そう言えば、うちは水筒に麦茶とかではなく、水を入れて持たせてるんだけど、はーちゃんが、「みんな麦茶とか烏龍茶とかなんだって。はーちゃんだけ、ただの水。。。しょんぼり」と数日前に言ってたことを思い出し。
眠くて死にそうだったけど、寝る前に水だし麦茶だけ作っときました。

麦茶って、歯に色がつくから、あんまそればっか飲ませたくなかったんだけど、作るのが面倒だっただけだけど滝汗、水筒に麦茶入れるくらい、ちょちょいのちょいだわ。
はーちゃんがそれで喜んでくれるなら、お安いご用よ。と思った。


ちゃんと、はーちゃんのことも見てるよ。
はーちゃんのこと、大事だよ。
はーちゃんのこと、大好きよ。
って、伝えたいし、行動で示してあげたい。
全然足りてない自分に反省です。


最近は、生徒さんが、はーちゃんへ❤️ってマスクを作ってくれたり✨
刺繍の先生なのです✨名前も縫ってくれました✨
アベノマスクのリメイク↑

これがポストに届いて、はーちゃんとっても喜んでたし🎵
昨日も、生徒さんが、これ使いますか?ってユニクロマスクをはーちゃんサイズで買ってきてくれて、今朝早速着けていったけど、
これ○○さんからだよ。って、会ったこと何度もあるので、はーちゃんに名前を伝えると、
「えー!あのメガネの人だ!」って分かっていて、すごく嬉しそうでした照れ


ちゃんと、自分を気にしてくれる人がいる。って感じれる事って、大事だよね。
親の不足を、周りの皆が埋めてくれます。
本当に感謝です。


うーちゃんとの生活が少しずつ落ち着いて、慣れてきたら、またもっとはーちゃんとの時間も取り戻していきたいし、うーちゃんも交えて、たくさん一緒に過ごせたらいいなー。
独りっ子だった時と、親も本人も、大きく環境が変わってるけど、良い方に、幸せが増えていきます様に!
親もがんばらねば!!


お弁当!
シュウマイ弁当。
パン用簡単弁当。
今朝の弁当。
夕べ、仕事の前に作ってったゴーヤチャンプルと、頂いた冷凍のカボチャクリームグラタンをいれました~❤️美味しそうだった😋

これは、一昨日のおうちごはん。
ホイル焼きの中は、塩だらです。
はーちゃんが、絶賛してた。簡単で助かるホイル焼き。


弟も、相変わらず、元気で、かわいいですよー❤️

このロンパース型甚平❤️やばし❤️
アカチャンホンポで、ぱっと手にとって買ったけど、大当たり~❤️
ロンパースタイプってとこが、もう酔っ払い



さて、うーちゃん寝てるので、爪切ろう。