裸足で朝散歩はおやすみ


今年初!

海で泳ぎました


気持ち良かったあ!


海水浴は

いいイメージがなくて


最北端の地 稚内での

幼少のころの思い出は


寒いのを我慢して

必至に泳ぐ、くちびるを紫にして


海から駆け足で

焚き火へ 暖をとる


そんな感じなので

海水浴は好きじゃなかった


そう言えば

沖縄の海も感動したなー


慶良間諸島でダイビングの

オープンウォーターのライセンスとりに

しばらくいたことがあって


色とりどりの魚や珊瑚

竜宮城みたい


泳いで渡れる島に行ったり

楽しかったこと思い出した



初泳ぎ


賑わってました!佐渡もクッキリ


ウィンドサーフィンといえば、佐渡を自転車でテントつんで旅した時に、ウィンドサーフィンの選手ですか?と尋ねられたことがある。その当時、真っ黒だったから。


この場所人気なんだね。2羽のカラスが喧嘩してた


負けちゃったカラス 降りてきた


カモメがこっちに歩いてきた 近い!


今日の夕暮れ