裸足で朝散歩day71


雨上がりで晴れる


湿った足の裏の感触

水たまりも楽しい


交通安全ボランティアのおじいさん

黄色い旗持って横断歩道に立ってる方


あの2ヶ月の時を経てようやく

『あんた、いっつも裸足だけど、痛くてないの?』と声をかけてくれた

あの方いました


オジイさん

『こっち向きで通るの珍しいねえ』


いつもは自宅に帰る時に会ってたけど、

今日はこれから海に向かうところ


私『その日によって気分なんでー』


私『晴れましたねー』


オジイさん

『今朝、ざんざん降りで。』


私『えーそんなに降ってたんですね』


オジイさん

『そう。止んでよかったけど、今度はあっついわ。』


などと会話を交わす仲に 笑


雨上がりは

砂も硬くつめたい


朝活 ゴミ拾い

対岸からのゴミも流れついてるからか

プラスティックの破片がたくさん


拾っても拾ってもキリないけど

まあ、できる範囲で少しずつ


プラスティックはやめて

大麻などの自然に還元できる素材を使うようになって行ったらいいのに

 


巻き貝の貝殻あったよ


うわ〜波きたあ!


お花


お花


紫陽花 淡いピンク


水たまり わかるかな?


大きな流木も


おはよう太陽