裸足で朝散歩day67


今日もいい感じ

心地よい


梅雨に突入したとは思えない


今日はカラスが4

あっちへこっちへ飛び回り

カーカーと

なんかあったのか⁉︎


浜辺では

みたことない茶色い

スズメより大きい、鳩より小さい鳥


黒い鵜の頭の形に似てる鳥が

海に潜っては出てきてを繰り返してた

初めて見た


釣り人がたくさん

SUPやる人

泳ぐ人

海を眺める人


海の季節がやってきた


話は変わって

大麻について本読んでるんだけど

大麻=違法な薬物 じゃない


種類も科学的に見ると

薬用型 中間型 繊維型 とある


かつての日本に生えていた大麻は

繊維型。向精神性のある薬物として用いる習慣が日本には存在しなかった


日本人にとっての大麻(繊維型)とは

衣食住を支える身近で有用な農作物だった。


ところが、戦後GHQが なぜ日本人が強いのかを徹底調査して、そのうちの1つが大麻であるとわかり、日本での大麻の栽培を禁止。大麻を根絶やしにしようとしてきた。しかしながら、大麻は〆縄やご神事などにも使われるから、それは困る。繊維の採取を目的とする大麻の栽培に関する件として、一定の条件のもと、大麻の栽培が許された。大麻を守るために作られたのが大麻取締規約なんだそうだ


勝者の都合のいいようにルールが変えられ、印象操作されてきたんだねー


現在、繊維型の大麻の栽培農家は30数軒。1953年時点では37千軒あった


最近ではCBDオイルなど医療用途として注目されてますね


石油で作れるものは

大麻で全部作れるそう


容器なんかも作れるみたい

プラスティックいらなくなるよね


そこも根絶やしにしたい理由かな


大麻

復活させていきたいですね


栃木に大麻博物館ってある

いつか行ってみたい


こちらの動画参考に


https://youtu.be/oavP69x_1XY?feature=shared



https://youtu.be/VeS93M_D0HQ?feature=shared



うす紫 いい色


お花


お花


SUPやる人 泳ぐ人 


キラキラ


おはよう太陽