育ちすぎー!


もう後ろの

シクラメンとか木とか

見えなくなっちゃってた


のでー 


別植えしました!


そのために

プランターや土買いに行って


ついでにお店の方に

報告とお礼


このシクラメン

春先に購入した時


お店の方が

この子ちょっと元気がないから

おまけしておきますね。

50縁引きしてくれた。


ところが!


あの暑い夏を耐え

また花を咲かせてくれてるのでした!


おまけしてくれた店員さんだったから

あのシクラメン 

夏をこえて元気に花を咲かせましたよー

と報告しました。


もしかしたら、

この大きく育った子が


シクラメンを暑さから

守る役割をしたのかもしれない!


想定外も悪くない


before



after